

砂漠船!



ご無沙汰です!
さのそらちでございます。



本日、Σ.Lupinus8章 砂漠船 楽日でございます!!

昨日は初日でしたが、ご好評いただいております!

ぜひご観劇いただければ幸いです!

本日は13時30分から、18時30分からの2回あります!

お席に余裕ございますので、当日飛び込みでも大丈夫です!

お待ちしておりますーー!!



素舞台に身体で描かれる世界
道具を使わないパントマイムでの表現
ここにはないどこかにきっとある世界の物語

空間を活用した空間演劇をぜひ体感してください。


体感
想像



創造する。

心揺さぶる物語。

Σ.Lupinus8
砂漠船
13時30分〜
18時30分〜
チケット前売、当日ともに2000円
高校生以下1500円
場所、東池袋アートスペースサンライズホール











#0109



こんにちはーー!!

#8砂漠船 作・演出の さの です!!



寒い寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか??



Σ.Lupinusは、いよいよ公演一ヶ月前になりますよー٩(O •̀ω•́ O)و


細かい動きや、黒子の動きなどの確認作業に追われています!

衣装なども着々と進んでおります!


あとは宣伝だけです!笑

DM作業進めてなーい!というヤバイ状況だと、いま思い出しました!笑笑


やれねばやらねば…



あとは、まだまだ演出を細かく見なきゃな感じです…

パントマイムも完璧にせねば…



さて。

つぎの公演は、Σ.Lupinusメンバー2名、客演3名の計5名で行います。

Σ.Lupinusほご存知の通り、空間演劇で、演出が特殊です。

舞台経験がある人もない人も、複雑な、また似たような動きに苦戦します!

客演の3人も奮闘中です٩(O •̀ω•́ O)و

さらにさらにパントマイムもΣ.Lupinusの見せ場ですが、それまた奮闘中です!

今回は特殊な装置
重たい荷物
などなど…

さまざまな道具を表現しなければなりません!


おっと!なんやかんやでやることてんこもりーーー!


Σ.Lupinus今後もがんばります!!













あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます!

本年もΣ.Lupinusをどうぞよろしくお願いいたしますーーー!



今回のブログ担当は、#8【砂漠船】作・演出の さのそらち です!

さてさて、年末の話になりますが…
三日間連続まる一日稽古を行い、ようやっと立ち稽古が終わりました!
Σ.Lupinusにとっては、スローペースなので、これからどんどん進めなあかん!と思っているのですがですがなんとなんと…

さの…インフルエンザにかかりました。

ドカーーン!
4日から稽古始める予定だったのですが、外出禁止令が出ているので参加できず…

よし!これから細かく演出つけてくぞー!と意気込んだのにも関わらず
何も出来ない状態に、これまた焦っております…!!

いつも以上に心配な状況ですが、最高の作品になるよう、全力で取り組みます。

2月14日15日に開演です!
バレンタインデーのデートに!ぜひΣ.Lupinusを!笑
会場でお待ちしております!



#8表

#8裏





Σ.Lupinus#8【砂漠船】





Σ.Lupinus #8

【砂漠船】

#8表



#8裏






作・演出
さのそらち



出演
跡部舞( TOY ワタナベエンターテインメント)
菊原由香利( TOY ワタナベエンターテインメント)
小高直寛(古賀プロダクション)
佐々木知花     
髙橋秀太朗



スタッフ
照明 舩木詩子
音響 戸田拓郎
衣装・美術 舩木詩子



日時
2月14日(土)
14:00~
19:00~
15日(日)
13:30~
18:30~


場所
アートスペースサンライズホール
ArtSpaceSunRiseHole
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口から徒歩3分
池袋駅東口から徒歩15分



チケット
前売・当日ともに、2,000円
学生(高校生以下)1,500円


チケット予約方法

s_lupinus@yahoo.co.jp

宛に、

①お名前(カタカナ)
②連絡先電話番号
③観劇希望日時
④券種(一般or学生)
⑤枚数

を明記の上、送信してください。
劇団からの返信をもって、予約完了となります。
上記のメールアドレスを受信できる設定にしてください。






_________________


砂漠にできる大海原の謎に迫る船、砂漠船。
新たな研究者を迎え、研究が進むと思われたが…
彼女は本部がその存在を消すために砂漠船へ送り込んだ特殊能力者だった。
彼女を始末するよう上からの圧力に独り葛藤する船長。
信頼する船長の気持ちの変化に揺さぶられる研究員。
歪みを抱えた砂漠船は、大海原を目指し出港する。



_________________


光り輝く空の星

音を奏でる星座たち

東へ西へ南へ北へ

導く先は広い海

砂漠にできたオアシスに

浮かぶ船は純白で

舞い散る砂は金の星

わたしと星は会話する

アンドロメダ座にオリオン座

ヘルクレス座にコンパス座

ハニホヘイロ星楽譜


Σ.Lupinus#7帆船瓶 キャスト佐々木知花コメント


Σ.Lupinus#7帆船瓶
公演終了後、キャストにコメントをいただきましたー!
今回は、ライン役の佐々木知花さんのコメントです!!


20140828211734c4e.jpg


こんちはー!
Σ.Lupinus#7【帆船瓶】ライン役の佐々木知花です*
ご来場いただきましたお客様はじめ、支えてくださった方々、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!

Σ.Lupinusの#7の物語に参加できて幸せです*
またお客様からも嬉しいお言葉をたくさんいただきましたー!
とても励みになります(○ ’ U ’ ○


20140828211746bf4.jpg



パンフレットにも書かせていただきましたが・・・

佐々木、もう舞台に立つことはないと思っていました。。。

はい!しかし、なんだかんだでですね、舞台にまた現れましたよ!
ドカーーン!
完全に嘘つきになってしまいましたね(笑

いや、本当は舞台に立つの躊躇っていたんです。
しかし、今回、空間演劇祭【劇     祭】に参加するということで、Σ.Lupinus気合いがいつになく入っていまして・・・
そして役者がいつになくそろわなくて・・・(たぶん一年スパンでやっていたのが半年になったとかそういうのも関係しているのかな・・・)

さのさん。苦しんだんでしょうね。苦渋の選択って丸わかりですよね。


佐々木に女子役をふるなんて。


いいのか、本当にそれでいいんですか!?っていう状態ではじまり、やるしかないのだよね、と引き受け、受けたからにはどうにかしないと、という気持ちを常に持ちつつ、でも、不安で、不安で、仕方がなかったです・・・。

なぜなら、私は 男子役 姉貴的役 おちゃらけ役 を演じることが多かったからです・・・!

男の子役、つまりサバサバガツガツした役をやってきた自分が果たして、女子役ができるのか。
常に不安と心配でいっぱいでしたが、稽古終盤、そんな気持ちが吹き飛んだんです。


私は女子。大丈夫。女子役できるよ。女子だから。




と、開き直ってやりましたーーーー!!!

開き直りの力って素晴らしいですね!
思いっきり、いつもの佐々木ではっちゃけてやりましたーーーー!
Σ.Lupinusの舞台を何度かごなった方で、かつ佐々木の演技を見たことのある方なら分かるはず。
楽しんでんなー、っと思ったはず。


悩んでいても仕方がない。それで消化不良で終わる方がよろしくない。全力でやらないのは良くない。私らしさを出したっていいじゃないか。


という思いでラインになりました。
・・・いかがでしたか?


こいつ無理してんなー、より、楽しんでるなー、キラキラしてるなー、と思っていただけていたら幸いです。


20140828210242130.jpg



さて、だらだらと語り続けてしまいましたーーーー。

稽古秘話!を語って終わりにしましょう!

秘話という秘話ではないのですが、思い出に残っているエピソードが・・・

【海の底受け身】

です!

どういうことかと申しますと・・・

Σ.Lupinusでは、自分の役以外に、他の人物を演じたり、人物じゃなくて物を演じたりします。
扉とか、妖精とか、クローゼットとか、得体の知れない何かとか・・・
この時は【海の波。揺れる海底】をやっていました。


体育座りで身体全体を左右にゆっくりゆさぶるのです。


と、その時でした!


あまりにも体を傾けすぎて、そのままゴロン!


と思いきや!


バンッ!!



華麗なる横受け身の成功。笑


それから、それにハマって、同じ海底の波をやっていた髙橋くんと一緒にバンバン遊んじゃいましたー!

いやいや楽しかったですー!


そんなこんなで、いつになってもΣ.Lupinusは和気藹々とやっています。
とてもt楽しい劇団です*

今後!佐々木はどうなるのか、どうするのか・・・!


今回をきっかけに。時間が合えば、舞台に立っていこうと思います。


なにとぞ応援よろしくお願いします!


ではでは。また劇場でお会いできることを楽しみにしています(○ ’U’ ○


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!




20140828210233ab1.jpg

Σ.Lupinus
#7【帆船瓶】
ライン役
佐々木知花







sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
