

shutaro【5】




こんばんわ~!!!




さぁさぁ、梅雨があけましたね!


っても、割と雨多いですね。。




さて、なんだかんだ久々の更新です!















相変わらず、ネタが・・・・・(笑)













前回の記事で、月間MVPのことについて書くとか言いましたが、やめます。

(笑)













どうしよっかな~~!




たまには芝居のことでも書くか~。。




う~ん。。















最近、外国為替がえらいことになってますね!!


(芝居のことじゃないんかい笑”)




1€=¥95




まじか!!!


ヨーロッパ行き時やん!!!!!


僕の留学時は、1€=¥167



どんだけ~!?!?!?

(死語?笑”)




こりゃみなさん、行くしかないですよ!!!















「じゃあ・・・オリンピックあるし、ロンドン行こうかな!」















って思ったあなた!!!!!!!



イギリスの通貨は£(ポンド)ですよ!!!



いまのポンドのレートはわかりません。。















海外行きたいね。。















てか、旅行に行きたいね!


海か山かと言われたら・・・・・山かな!


いや、時期的に海もありだなぁ。。




山と海があるとこがいいかなっ☆

(笑)













ほんっと、まとまりない記事っすね、毎度。。















今日のナカジ~♪は、シーズン後半戦が始まり次第、スタートします!















いよいよ立ち稽古に入っておりますが、立ち回りあるとキツイね(><)


楽しくケガなくやっていきたいと思います!





そういえば、稽古日誌、更新されないなぁ~(笑)






それでは!

ハウディヽ(・∀・)

shutaro【4】




はい、こんばんわ~♪♪



いやはや、暑いですなぁ。。


ビアガーデンでも行きたいね!!!


私はもっぱらのビール党でして。

好きなビールは『プレミアムモルツ』です!

2位は『スーパードライ』、3位は・・・うん、3位以下は横一線ですかね(笑)


留学中は、『ギネス』をよく飲みましたね!
(留学地で作ってたからね!)


ってことで、ギネスビールってみなさんご存知ですか??




「ギネスブックしか知らねーよ」




ってあなた!

そうっすよ!それっすよ!!

ギネスブックの、あの・・・なに?

ミシュランガイドの“ミシュラン”と一緒です!


あれはタイヤメーカーだっけ??




1759年に、アイルランドのダブリンで生まれたこのビール。


俗にいう、“黒ビール”ってやつっすかね?


ただ、ほかのビールと違うのが、クリーミーな泡と苦み、それから個人的には、おなじみのビールにある“シュワシュワ”がないことかな!


ほんと、飲み終わるまで消えないんですよ、泡!!


いいパブ(飲み屋)だと、泡に絵をかいて出してくれたりね!
(カプチーノみたいな感じ)


そしてそして、苦い(笑)


ビールひとくち飲んで『うえぇぇぇ』ってなる女の子とかいるじゃないですか?

たぶん、あの比じゃないです、ギネス。

ビール飲みなれない人にはね!


ぼくもそんなに飲めないです(笑)


ただ、アイリッシュかぶれでゴクゴク飲みますけどね、あったら。




シュワシュワ感、ほんとないです。

てか、ゼロです。

のどごし感はないですね。。





で!


そのギネスよりも苦みがなくて飲みやすい『エール』ってビールがあります!

赤褐色で、イギリスのビール(たしか)なんですが。。

どっちかってーと、それのほうがよく飲んでましたね、向こうで(笑)













ビアガーデン行きたい。。















いやはや、ウィンブルドンが熱いですね!!


フェデラーvsジョコビッチ!















話がいろいろ飛びますね(笑)

すみません。。















では、いっちゃいましょう・・・・・















今日のナカジ~☆


今日のナカジは・・・・・

vs 東北楽天(西武ドーム、埼玉西武2-6東北楽天)

4番ショートで先発出場

4打数0安打0打点 打率.299↘


くっそ~!!!

ノーヒットかナカジ!!!!

3位楽天との3、4位直接対決!

ゲーム差2.5!

あと2戦必ず勝って、ゲーム差0.5まで縮めてくれ(><)


あ、そうそう!

ナカジ、月間MVP初受賞おめでとー!!!!!


ゲーム差と月間MVPについては、次回詳しく書くかもしれません。。









それでは!

ハウディヽ(・∀・)v

shutaro【3】




こーんばんわー!!!!!!




毎週日曜に更新していたのに、いろいろありまして今日更新します













っても、相も変わらずネタ不足・・・・・・・















そんなにつまらない生活を送っているわけではないのですがね(笑)













そうそう。


最近、ほんと最近、生活リズムが水商売やってるやつみたいなんすよ←?




いやね、まぁある某有名どころでお仕事してるんですけど、僕、


最近の勤務がほぼ17時入りなんですわ。。

僕がやってる仕事内容が、お客さんの数だったり、なんかイベントがあったりすると、やってる時間が短くなるわけでして。。


勤務時間短い=給料少ない


カッツカツです↘↘













・・・全部クマのせいだ。。















ん?いや、なんでもないですよ(-∀-)フフフ















今日のナカジー!!!!!!!!!!!!

(ネタ尽きたし、眠いからこれいっちゃおうver)















今日のナカジは・・・・・

vs千葉ロッテ (QVCマリン、千葉ロッテ3-6埼玉西武)

4番ショートで先発出場

3打数1安打0打点 .311↗
(1:右安、2:投ラ、3:三振、4:敬遠)

ナカジ、18試合連続ヒット中でございます!!!

そして・・・

2012オールスターゲーム、パ・リーグ遊撃手部門ファン投票1位でございまぁす!!!!!

自身初の1位選出!

ちなみにナカジ以外は全ポジション日ハムの選手が1位です(笑)

ちなみにわたくしは今年投票をしておりません(笑)


いや~、調子いいね、ナカジ!

チームも4位が射程圏内!3位も見えてきた!!

交流戦後、オールスター前の大事な時期!このまま突っ走ろー!!!










それでわ!

ハウディヽ(・∀・)ノ

shutaro【2】



こんばん・・・・・おはようございまーす!!


明日は17時から仕事ということで、夜更かしでございます(-。-)y-゜゜゜
















今回なんですけどぉ、、、ほんとに書くことがないッ!!!!!

(笑)













これじゃあどーしょーもないんで、そうですねぇ、、、




うん!


僕の好きな映画でも紹介しましょうか!!
(舞台じゃねぇんだ笑”)




好きな映画いろいろあるんですよほんと。




じゃあねぇ・・・・・・・・・・




はい!決めました!!















『ブレイブハート』

(メル・ギブソン監督、主演)















スコットランド独立のために戦った実在の人物、ウィリアム・ウォレスの生涯を描いた歴史映画!




13世紀末のスコットランド、イングランドが舞台で、残虐なことで知られるイングランド王・エドワード1世。その侵略によって家族を亡くし、イングランドの統治下に置かれた故郷でイングランド兵に恋人を殺害され、その復讐をするウォレス。その反乱は、スコットランド中に広まり、ついにはスコットランド独立をかけイングランドと戦うことに・・・・・。




うん、あんまりいいあらすじじゃないな(笑)

興味がありましたらウィキで調べてください(笑)




この映画はねぇ、僕の好きな時代、国がどんぴしゃなんですね!!!

もともとグレートブリテン島とアイルランド島の地域が好きで、大学の時にアイルランドへ留学しまして、留学中にスコットランドへ旅行に行ったりしまして。。

帰国して、履修した授業でこの映画を見て、どハマりしました。



なまりがある英語、いいですね(笑)
(てか、もともと英語はイングランドの言語なんだから、なまってはいないのか)



そんな熾烈な統治争いが繰り広げられていた時代のお話です。

雄大なロケーションとバグパイプの音色がベストマッチしているオープニングで、きっと引き込まれるはずですよ!!



そのあとすぐグロいシーンとかありますが(笑)


よろしければ、是非ご鑑賞くださいませ~♪♪













それでは今日はこのへ・・・・・・・・・・・・・・































今日のナカジ~!!!!!
(ちょっと忘れてたやん!ver.)















今日のナカジは・・・・・

日本生命セパ交流戦 vs広島(西武ドーム、埼玉西武4-11広島)

4番ショートで先発出場

4打数2安打2打点 .297↗
(1.左安 2.一飛 3.四球 4.中安 5.左飛)

西武不動の4番・中村がケガで戦列を離れる中、代わって4番に座るナカジ!

今日もしっかりと結果を残しました!!

さぁ、今日(日曜)で交流戦も終了です。

交流戦は12球団中5位という結果だったライオンズ!

今回は初めてセ球団が優勝した交流戦で最下位を脱出した勢いで、Aクラス入りを目指してくれ!!!















眠くなってきた(笑)




それでは!

ハウディヽ(・∀・)/文字色

shutaroぶろぐ 【1】

こんばんわー!!


さぁさぁ、新企画のタイトルもとりあえず決まり、あらためて今日からスタートです!









【shutaroぶろぐ】









・・・・・(我ながら)普通だな。


ちょいちょいタイトル変更あると思われますが(笑)、お気になさらず読んでいただきたいものです♪♪




今日はですね、何を書こうかな~。。


そうそう!
前回の稽古後から、その日の稽古の日記みたいなものをメンバーが書くことになりましたよ!!

誰が書くかは、なんと、




その日のじゃんけんの勝者




もうね、これはね、我々らしい選択ですね(笑)


ずっっっっっと同じやつが書くってこともあるからね(笑)


5回連続で書いた人は、今後プロフィールに【特技:じゃんけん】て書いてもらいましょう。


これは、強制です。


次の稽古のときにみんなに言っときます(笑)













さぁ・・・・・















それじゃ・・・・・















アレ、いっちゃいますか・・・・・















今日のナカジ~!!!!!!













なんかすんません。笑”




今日のナカジは、

日本生命セパ交流戦 vs東京ヤクルト(神宮、東京ヤクルト1-5埼玉西武)

3番ショートで先発出場

4打数2安打1打点1盗塁 打率.289↗

(1:三直、2:四球、3:三振、4:中安、5:中安

本調子じゃないながらも、状態はよくなっている西武打線!
ナカジも開幕直後以来の打率3割が見えてきた!




ところで、

「あれ~?5回打席あったのに、4打数??」

って思った、ちゃっかり野球好きなあなた!!!


四球(フォアボール)は、打数に入らないんです!

ちなみに、死球(デッドボール)と犠打(送りバント)も打数に含まれません


これでまたひとつ、野球を楽しめますね( ̄∀ ̄)







それでは!

ハウディ~ヽ(・∀・)/
sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
