

Σ.Lupinus#8【砂漠船】





Σ.Lupinus #8

【砂漠船】

#8表



#8裏






作・演出
さのそらち



出演
跡部舞( TOY ワタナベエンターテインメント)
菊原由香利( TOY ワタナベエンターテインメント)
小高直寛(古賀プロダクション)
佐々木知花     
髙橋秀太朗



スタッフ
照明 舩木詩子
音響 戸田拓郎
衣装・美術 舩木詩子



日時
2月14日(土)
14:00~
19:00~
15日(日)
13:30~
18:30~


場所
アートスペースサンライズホール
ArtSpaceSunRiseHole
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口から徒歩3分
池袋駅東口から徒歩15分



チケット
前売・当日ともに、2,000円
学生(高校生以下)1,500円


チケット予約方法

s_lupinus@yahoo.co.jp

宛に、

①お名前(カタカナ)
②連絡先電話番号
③観劇希望日時
④券種(一般or学生)
⑤枚数

を明記の上、送信してください。
劇団からの返信をもって、予約完了となります。
上記のメールアドレスを受信できる設定にしてください。






_________________


砂漠にできる大海原の謎に迫る船、砂漠船。
新たな研究者を迎え、研究が進むと思われたが…
彼女は本部がその存在を消すために砂漠船へ送り込んだ特殊能力者だった。
彼女を始末するよう上からの圧力に独り葛藤する船長。
信頼する船長の気持ちの変化に揺さぶられる研究員。
歪みを抱えた砂漠船は、大海原を目指し出港する。



_________________


光り輝く空の星

音を奏でる星座たち

東へ西へ南へ北へ

導く先は広い海

砂漠にできたオアシスに

浮かぶ船は純白で

舞い散る砂は金の星

わたしと星は会話する

アンドロメダ座にオリオン座

ヘルクレス座にコンパス座

ハニホヘイロ星楽譜


#7 【帆船瓶】






第1回空間演劇祭参加作品

【劇 祭】




Σ.Lupinus

#7【帆船瓶】










作・演出
さのそらち



出演
佐々木知花
戸田拓郎
高橋秀太朗
田中虹子


スタッフ
音響 高橋誉実(劇団START(c))
照明 倉内怜
美術 ゆーえすびー
衣装 田中虹子



日時
8月16日(土)
13:30~
19:00~
17日(日)
13:30~
18:00~



場所
明石スタジオ(高円寺)



チケット
前売り・当日ともに、2,000円
学生(高校生以下)1,500円


チケット予約方法

s_lupinus@yahoo.co.jp

宛に、
①お名前(カタカナ)
②連絡先電話番号
③観劇希望日時
④券種(一般or学生)
⑤枚数

を明記の上、送信してください。
劇団からの返信をもって、予約完了となります。
上記のメールアドレスを受信できる設定にしてください。


演劇情報ページ
こりっち にも公演情報があります。
http://stage.corich.jp/trackback/44640
観たい!
にぜひ記入していただけたら、幸いです。




__________________________



劇 祭




空間演劇を得意とする三劇団

Σ.Lupinus

劇団ロオル

ガラ劇

が、明石スタジオにて立て続けに公演!

一週目Σ.Lupinus
二週目劇団ロオル
三週目ガラ劇


テーマに



を掲げ、それぞれの劇団が創作中!



空間演劇祭通し券
金額¥6500
通し券購入特典として3団体の上演台本&インタビュー冊子をプレゼント致します!

①希望日時
②枚数
③氏名
④緊急連絡先
を明記の上

info.garageki@gmail.com

までお送りください。
※通し券に関しましては3団体見ることが出来なかった場合にも払い戻しは致しませんのでご了承ください。


稽古ブロク
→各劇団の稽古ブログはこちら!
空間演劇をどのように作り上げるのが、垣間見てみませんか?!


劇団ロオルブログ
http://s.ameblo.jp/roleblog/


ガラ劇ブログ
http://ameblo.jp/garageki/




半券割引
→半券をお持ちいただくと¥500割引させていただきます!
※ただしご観劇いただいた劇団でのリピートは無効とさせていただきます。他団体に限り割引させていただきます。


ーーーーーーーーーーー

劇団ロオル

Waltz

•••音楽が聴こえません。
いつかに失くしたこの音に、私はもう一度出逢いたい。

公演スケジュール
8/23土 12:00★ 16:00 19:00
8/24日 13:00 17:00
★…劇祭座長アフタートーク

チケット
前売り当日共に¥2500

作、演出 本山由乃

出演
石神悠紀
高橋茉由
つかさ
小坂真名美
石井祐加子
仲川いずみ
一之瀬凛
菰澤美優
家泉徳子
本山由乃
(順不同)


劇団コンセプト
幸せの在り処を追求し、女の子の感性で空想、幻想、現実を描く。
http://gekidanrole.web.fc2.com/



ーーーーーーーーーーー




ガラ劇第十弾

リベンジポルノ

彼女は何故自ら命を捨てたのか? それを私はこの目でみた•••

作・演出 ガラ林
会場 明石スタジオ

料金
前売り 3000
当日件 3500
平日昼割り2800

日時
2014年8月27(水)~31(日)
27(水)19:00
28(木)14:00 19:00
29(金)14:00 19:00
30(土)14:00 19:00
31(日)12:30 17:00
開場は開演の30分前

https://sites.google.com/site/garageki2011/home


ーーーーーーーーーーー










ーーーーーーーーーーーー

帆船瓶



波打ち際の贈り物
小瓶の中の砂、言葉
隙間を流れて風が吹く
白の帆が立つ水平線
波打ち際のやわらかく白い泡
はだしで感じる冷たさと
ほほに感じるあったかさ
知らないカナタの君の声
海のラインを越えながら
君を探して旅をする

奇跡を信じてる。
奇跡を信じたい。





はじまるよ。
奇跡の連鎖が。
奇跡の物語が。





#7 出演者募集!



∑.Lupinusは、次回公演の出演者を募集しています!!
募集期間1月25日〜2月16日日曜日〆切


募集詳細
*18歳~20代の男性・女性 若干名
*公演予定日:2014年8月予定
*稽古頻度:週1・2回(※土曜日、日曜日活動。本番前追い込みあり)
*稽古場所:西東京市(最寄駅:西武池袋線「ひばりが丘」西部新宿線「田無」)
*大学生・社会人・趣味で行いたい方、大歓迎!
*アルバイト・仕事、学業をしながらの参加可能
*活動費25,000円
*チケットノルマなし。※チケットバックなし。
*交通費支給なし
*稽古期間中、他団体の公演への参加自由。


小さな劇団です。
じっくりコツコツ劇を創り上げています。
養成所に通いながら、アルバイトをしながら、仕事をしながら、公演に向け稽古をしているメンバーが大多数です。
何かしながら、演劇を楽しみたい方、大歓迎でございます。
人数が少ないので、融通がききやすいです。何かありましたら、相談してください。
作風も、絵本の物語のような作風が多く、ファンタジーです。
興味のある方、質問等あるかた、気兼ねなく連絡くださいませ。
一度、稽古場に見学しに来てから、ご検討いただいても構いません。

ご一報、お待ちしております。


連絡先: s_lupinus@yahoo.co.jp
担当 佐々木

#6 【雨模様】 無事終演!


Σ.Lupinus
第6章
【雨模様】

が無事終演いたしましたー!
これもみなみなさまのおかげでございます。
本当に応援、ありがとうございました。

常連のお客様が増え、Σ.Lupinus嬉しい反面…
まだΣ.Lupinusを観ていらっしゃらない方々に、たくさんの方々に観ていただきたかったなあーと感じています。
どうやら我々は宣伝不足らしく…
お客様にも「お客さん呼ばなきゃもったいないよ!」と言われてしました…。嬉しお言葉ありがとうございます。

さて、ここで、お客様が書いてくださったアンケートより、感想を紹介したいと思います。


+色が見える素敵な公演でした。観ていて心が温かくなるお話で大好きです。

+とても面白かったです。感動するところもあり涙が出そうな場面も…ありがとうございました!

+とても素晴らしい公演でした。とても贅沢に見せていただきました。発声もしっかりしていて、聞きやすく、構成も良かったです。

+それぞれ個性があり、衣装もかわいく、舞台もシンプルでおもしろかった。

+初めてみましたが、とても面白かったです。ともて明るい内容で、元気になる内容でよかったです。

+傘を使った表現が良かったです。

+傘を使用した演出がとーっても素敵でかっこよかったです。人を使って様々なものを表現していて、すごいなーと、いいなーと。Σ.Lupinus好きです。

+毎回楽しく観させていただいてます。本日もとってもよかったです!次回も必ず来ます!

+それぞれのキャラクターの個性がよく伝わる演出でよかった。

+楽しかったです!雨が好きになりそう!

+6人しかいないのに、もっともっとたくさnいたように感じました。抽象的なところも想像力でカバーできる、不思議な舞台でした。おもしろかったです。音楽も良かったです。客入れの時の照明と音楽も、とてもわくわくしました。

+やっぱりΣ.Lupinusの劇は改めて、良いものだなと感じました(役者and演出)

+ストーリーがとても良かったです。心がポカポカして、とても感動しました。またぜひとも観たいです♪

+本当にお花が降ってきたのでびっくりしました。役者さんをこんなに間近にみることはないので新鮮でした。皆さんの真剣さが伝わってきて引き込まれました。



たくさんのご意見ありがとうございました!今回はアンケートが誉め言葉だらけ!
思い上がっちゃいますよーーーー!!!(笑)今年さのはおみくじを引いたのですが、要約すると「調子にのるな」と書いてあったので、伸びた鼻をジョギジョギしなければ…。

さて、
本当に本当にご来場ありがとうございました!また、お忙しい中、アンケートにご協力していただき本当にありがとうございました。

#2、#6と雨模様という作品を通して、

世のため
人のため
自分のため

というテーマに何度も向き合いました。
「自分のためにしたことが、誰かのためになっている」と気づいた時の、『これは自己満足なんかじゃない!』感は、なんとも言えませんでした。(笑)
この気持ちをどうにか形にしたくて書いた雨模様。
お客様の心に残ったシーンを聞いたアンケートの問いで、「世のため、人のため、自分のため」というキーワードが何度も出てきました。『良かったなー、なんとなく伝わったかなあー』と思い、嬉しく感じました。
また、パンフレットに書いたのですが「この作品をとして、雨を少しでも良いと思って欲しい」という想いも、伝わったようで、本当に嬉しいです。
Σ.Lupinus#5【山賊玉】では、Σ.Lupinusの激しくあつくるしい姿をご覧いただけたかと思いますが、#6【雨模様】は#5とは正反対。とても暖かく優しくてほっこりする作品です。
Σ.Lupinusってこんな作品もするんだー!っとお客様に思っていただけたかなと思います。
また、次回もどんな作品なんだろうという想いを抱きながら、会場に足を運んでいただけたら幸いでございます。


本当に3日間。ありがとうございました。

また、次回の公演でお会いしましょう。

DSC_0006.jpg


さのそらち


#6【雨模様】



image_20130903200813edb.jpg




Σ.Lupinus

#6 【雨模様】




その街は 毎日雨降る街だった
冷たい雨が 私を優しく濡らしゆく
くるくる回るその傘の
色は何色あなた色
空から舞い降るその雨に
紛れてひらひら舞い落ちる
花の匂いが広がって
私とあなたを包み込む
街を染めた花びらに
ほらまた一粒降り注ぐ

世のため人のため
誰のため誰がため





作・演出
さのそらち


出演
倉内怜
髙橋秀太朗
戸田拓郎
針谷優紀
小松沢翔(劇団おしょうゆ)
笠間柊羽


スタッフ
照明 荒巻翔矢
音響 篠崎朋子
衣装 舩木詩子(劇団櫂)
美術 ゆーえすびー



期間
2014/01/11(土) ~ 2014/01/13(月)

タイムテーブル
1月11日(土)19:00
1月12日(日)14:00/19:00
1月13日(月・祝)13:30/18:30

※開場は、開演30分前

会場
阿佐ヶ谷シアターシャイン
http://theatershine.com/
image_201309031956131f9.jpg


チケット料金
一般1500円
高校生以下1000円
(要学生証提示)


チケット完全予約制(全席指定席)
予約方法

s_lupinus@yahoo.co.jp

宛に、
①お名前(カタカナ)
②連絡先電話番号
③観劇希望日時
④券種(一般or学生)
⑤枚数

を明記の上、送信してください。
劇団からの返信をもって、予約完了となります。
上記のメールアドレスを受信できる設定にしてください。


演劇情報ページ
こりっち にも公演情報があります。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=49071 もご覧ください。
また、クチコミ情報を書いてくださると嬉しいです!


劇団へのご質問や連絡などは、
s_lupinus@yhaoo.co.jp
まで!



会場でお会いできることを楽しみにしておりますー!





sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
