

#0510



どどどどどーもー!
Σ.Lupinus第七章
帆船瓶
作・演出の さのそらち ですー!

今回はちゃんと更新できたぞ!

さあて、いよいよ立ち稽古が終わりそうです。
でもでも、個人的に少々苦戦中です。
動きがマンネリ化している気がしてならないのです。

もっとねじらなきゃだよなあーと思いながら、なんかこれ以上は、という感じです。
こんなでいいのか、、、!?

いつものΣ.Lupinusを観ていただくというコンセプトでいくなら、充分なんですが。
どうしようかなあー新しいことしてみたい気もするなあー!という気持ちもあり。
まずはΣ.Lupinusの形を創ろうという感じでいます!


まずはちゃんと形ができてから!ですよね!

さあてー頑張るぞー、ということで!

Σ.Lupinus第七章
帆船瓶

乞うご期待!!


#0503-04


久しぶりですございますー!
稽古はしていたのですが、更新できず。。。
ごめんなさい!

今回も、さのそらちがブログを書きますよー。

さあて。
Σ.Lupinus帆船瓶は、着々と進んでおります!

実は今回、というか、今回もΣ.Lupinusは出演者少なめです。
はい。
四人です!


といことで、立ち稽古もサクサクと進み、もう半分まで終わりました!

おー

でもでもですな。
Σ.Lupinusの最近の流れは。

まず、


大まかに立ち稽古して、動きをつける。
細かいところまで見て修正していく。

という流れなのです。

半分まで来たのはいいが、まだまだ序盤なのです。

とりあえず、動きを考えて。
そして心情と向き合ったり、
マイムの確認をしたり、
動きを揃えたりします。

今回は四人なので、一人の負担がでかい!
Σ.Lupinusはとにかく役者がハケることはほとんどありません。笑
濃密な時間になように切磋琢磨していきます!

Σ.Lupinus#7
帆船瓶

ご期待ください!

#0412

ここここんばんは!

更新遅れてごめんなさいー!

Σ.Lupinus#7作・演出の さのそらち ですー!

立ち稽古が始まりましたー。
って言ってもまだ始めたばかりで、15行くらいしか進んでいませんが。。。
でもでも立ち稽古が始まると、ついに!って感じで、気合が入りましたね♪(´ε` )

あ!
今回のタイトルですが、帆船瓶と書いて、ほせんびん、とあえて呼んでいます!
帆船だと、はんせん、と呼ぶのですが、さのは、当て字で今回もタイトルをつけたので、ほせんびん、となっています。

ということで。
次回公演の詳細はコチラから!
まだまだ先ですが、ぜひぜひチェックお願いします!

最近、衣装がどんなのになるか妄想して楽しんでいます。
楽しみがあるってー素晴らしい!

よおし。
夏に向けてがんばりますっ!

#0323



こここ
こんばんは!

作・演出の さのそらち でございますー!
今回も私が担当します!
よろしく願います!

さて今日は久々にたくさん集まりました。
って言っても五人なんですが。。。
次回公演の候補台本を読みましたー!
前回引き続き、ほっこりというか、ふわっとする物語です…!
出演者は決まってないのですが、きっと演目は変わらないと思うので、発表しちゃいますね!


Σ.Lupinus#7
【帆船瓶】


です!!
ほせんびん
と読みますー!
今回はなんと出演者四名なんです!
毎回人数が少なぶん、じっくり練り上げて厚みのある作品を創ろうと努力してます。
#7も気合いれてがんばりますよー!
本番は、8月16日17日ですからね!
今からスケジュール空けてくださいよっ!笑

ではまたーーー!




__________________


Σ.Lupinus #7
【帆船瓶】


波打ち際の贈り物
小瓶の中の砂 言葉
隙間を流れて風が吹く
白の帆が立つ水平線
波打ち際の白い泡
裸足で感じる冷たさと
頬に感じるあったかさ
知らない彼方の君の声
海のラインを越えながら
君を探して旅をする

8月16日17日
明石スタジオ


_________________




#0315-16



ここここんばんはー!
さのそらちでございますー!
活動報告いきますよー。

ほい。
土曜日は、ある方が稽古場にいらっしゃいました!
誰か………
それはそれは…
Σ.Lupinus見学者様です!♪(´ε` )えっへっへ。
Σ.Lupinusに興味を抱いてくださって、稽古を観に来てくださいました!

あ、ありがてぇええ…!

ということで、その方と一緒に発声したり、台本読んだりしました。
楽しかったです!
さのはテンパりまくりましたが笑
見学者様も楽しんでくださったようでなにより!
久々に爽やかな雰囲気を感じれて嬉しかったです。

さあて、
日曜日はというと。

参加人数が少なかったので、次回公演の話をして終わりました!
次回はどうしようか。
演目は?
役者は?
で、できるか?
とかとかとか………。

なかなか悩ましいです。


実は。
前回も前々回も、さのがキャステングをしました。
責任重大です。
完成を想像して、舞台挨拶を想像して、役者の性格や個性を鑑みて、役をあてていきます。
今回の役者はどんな人たちか、どんな脚本が合うのか。

いよいよ演目、出演者が決まりますお。

おおお。

Σ.Lupinus始動まであとちょい…!


近日、発表!!

お楽しみに。



sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
