スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を信じて、壁をぶっこわせっ!!

こんばんわっ!!
前回書いたブログがふざけ過ぎと注意を受けた成田です(´ω`)ヌーン
ふざけたんじゃなくて、寝ぼけてたんだと思うんですが…今日のブログ、真面目に書いていこうと思います。


今日は最初、俺こと成田が演技をしている時に悩んでることやモヤモヤしてること、普段、俺以外の人はどんなことを考えて演技しているのかetcetcをレツ役の佐々木さんとザイ役の篠崎さんに話しをすることから始まりました。

二人とも説明下手な俺の話しをちゃんと聞いてくれて、時には笑いを交えながら答えてくれました。


んで、俺のメンタル的にセリフのあるのシーンが無理だったので、とあるシーンで使うジェスチャーを確認、練習しました。
家でもジェスチャーの練習してきたんですが、やっぱり一人で鏡を見ながら練習するより客観的に見てもらえる方が練習になりますね。


公演まで時間がない中、俺の話しを聞いてくれた二人にはほんとに感謝です。
ほんとにありがとうございました!!

さて、あさっての練習までに宿題をやろうと思うのでこんくらいで終わりたいと思います。
インフルエンザが流行ってるみたいなんで、うがいと手洗いはちゃんとしときましょう。

第五回公演の情報についてはこちら
チケットの予約状況についてはこちら
当日制作スタッフの募集についてはこちら


ではでは~

新年早々…

活動ブログが前後してしまって申し訳ないありませんorz

一月五日担当、ルピナスの『優男』こと 戸田拓郎です。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もルピナスをよろしくお願いします。

お正月料理って…美味しいですよね!
戸田も食べすぎて、体重が絶賛増量中です。←
役者としては、困っていますが…
ポッコリお腹で皆様の前に立たないよう頑張りたいと思います(>_<)

さてさて、五日の活動ですが…
主に四日の稽古の続きから細かく動き、気持ちの変動、セリフ等を稽古して行きました。
戸田の毎回の課題であるパントマイム。
今回も難題になっています。
演出から「もっと細かくイメージして表現しないと伝わらない。」
とダメ出しをいただき、その通りだと思いました。
気持ちの変動にはメンバー全員が悩み苦しんでいます。
まだまだお話全部を通してどう移り変わっていくのか…
出来ていない所がまじまじと分かる稽古でした。

ここにきて、出来ていないというのは焦りますね。
いい緊張感をもって残り一ヶ月、命をかけて頑張っていきたいと思います!
皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、短いですが…
see you next time☆バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ

誠に恐縮です。


こんにちはこんばんはそしてはじめまして。
今回「山賊玉」でザイ役をやらせて頂きます、篠崎こと忍(しのび)と申します。

以後、お見知りおきを。

基本活動の際も拙い敬語なので、ここでも拙いながら敬語でお送りします。
どうか生暖かい目で見守ってやって下さい。



タイトルはずばり、今の私の心境です。
ブログなどしたことがないもので…。
しかしLupinusのため皆様のため、せめてお弁当やお寿司の仕切りに使われる

 緑のアレ(バランでしたか)

くらいになりたいと思い、今ここに至った次第です。

…つまらぬ話を長々と、申し訳ございませんm(__)m



と、いうわけで早速内容が行き詰ったわけですが…。
何をお話ししましょうか。
あ、最初に断わっておきます。

面白いことは何一つ書けません。

劇団内一、陰湿だと自負しております。
公演では随分と
エネルギッシュな人(『道化師』ではミラー役、『砂漠船』ではヴィラ役をやらせて頂きました)
ばかりを演じてきましたが、実際はそんなものです。
…あ、陰湿は陰湿なりに「稽古における悩み」でも書いていきましょうか…。
分かりました。
Lupinusの他の皆様方がより一層光り輝くよう、私は陰に徹していきたいと思います。



では、今回の「稽古における悩み」はズバリ、

「日常的に台本が読めない」

…笑えませんね。
しかし、ブログに載せたからには何が何でも改善しなければなりませんよ。
これはこれは、いい首の締め方を思いつきました。
皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。



さて、今回は初回ということで長くなりましたが、
差し障りなければこれから、第五回公演に参加している間、少しずつ更新していきたいと思います。
…もしかしたら、「暗すぎる」と劇団員から止められて消えるかもしれませんが。
兎にも角にも、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
そして第五回公演『山賊玉』を宜しくお願い致します。



ザイ役、忍でした。

#2012 あけましておめでとうございます!!

写真


あけましておめでとうございます!!

2012年も、Σ.Lpinus をよろしくお願い致します!!

また先日、第3回公演【砂漠船】、無事に終演いたしました!!

出演者、スタッフともに怪我なく、楽しい舞台を創ることができました。

これも、ご来場してくださった皆様、私達を支えてくださった皆様、

そして、仲間のみんなのお陰です!!


本当にありがとうございました!

2012年、さらにグレードの高い、演劇を提供できるよう、努めたいと思います。


Σ.Lpinus を末永く、ご愛好くださいませ。

2012年も、よろしくお願い致します!!

素晴らしい年になりますように…。



主宰 佐々木知花


追伸
第4回公演演目決定!
【飛行船】
2012年3月23日~25日
櫂スタジオ様にて
公演予定!只今、スタジオ交渉中!
ぜひ、いらしてください。




#1022

10月27日210月27日1



更新遅れました!!
主宰チッカリーナです。

最近の稽古は、細かい演技の練習になってます!!

本番日時が決定しました!!

たぶんホムペにアップされるかと思います。

要チェックですよ。

あと、約2ヶ月…


ルピナスがんばりますぜ〇´Д`〇





sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。