スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいない


皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。
本日八月十八日(土)の活動報告を行います。

担当はおなじみ、半端なのに堅苦しい敬語を使う、忍です。

突如、現在反時計回りな眩暈に襲われていますが、気にせず打っていきたいと思います。



午前は役者男性メンバーの動きを主に復習しておりました。
先週練習に来ることができなかった役者への動きの指導が中心です。

殺陣です。
要練習です。
やはり皆様大分疲れもあるようなので、怪我が心配ですね。

…おや。そういえば、午前中私自身は何もしていないような…。



午後は役者男性メンバーが揃って抜けてしまったので、
役者一名(私)、今回は出演しない劇団員一名
で練習を行いました。
しかも、練習場として借りられる中でも一番広いであろう部屋で

嗚呼、もったいないもったいない

で、その人数で何を練習したかですって?

正しく言うなら練習ではありません。
できるはずもありません。

午後も参加してくださったその方は、身体の仕組みや鍛え方などに詳しい方なので、
バランス力や柔軟性を鍛える方法、効果や仕組み、運動後の筋肉のほぐし方等を教えていただきました。

私は専ら体(特に股関節とアキレス腱)の硬さに悩んでいます。
今回の『山賊玉』では殺陣を少しでも綺麗に見せたいので、何とかしようと奮闘中です。
後は体力ですね。練習で自然と身につけば嬉しいのですが、…足りませんよねぇ…。



さて、明日も練習です。
演出様も来られますし、色々動き回るでしょうから、役者皆様なるべく早くお休みください。
そして少々無理はしても無茶はせず、無駄なく明日も頑張りましょう。

以上、忍でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。