スポンサーサイト


Σ.Lupinus #1【道化師】 Part.4

みなさまこんにちは。
さのそらちです+
Σ.Lupinusはおかげさまで、来年の2月で5年目を迎えます。
5年目を迎えるにあたってのブログ企画…
その名も…
過去公演紹介ブログです!!
今回は第4弾ですよぉおおお!!!わあああ!!!

今回は、#1道化師出演の戸田拓郎とだ たくろうくんに
インタビューしました~!

知られざる真実や、秘話などなど…
さまざまなΣ.Lupinusの面が見れるかもしれません!
それでは、Part.4のはじまりはじまり~+++


旗揚げ公演【道化師

道化師フライヤー表   道化師フライヤー裏

Part.4

<#1 マイム役 戸田拓郎>


↓マイム ロゴ(舩木作)
マイム


#1【道化師】について
道化師という作品を振り返り、あの時の気持ち、あの時のΣ.Lupinus 、あの時を思う今の自分とΣ.Lupinus を教えてください。

1)道化師に出演することが決まった時の心境はどのようなものでしたか?
単純に嬉しかったです。
このメンバーで演劇が出来ることがとても嬉しくて、初めはやる役の事は特に考えていませんでした(笑)
今思えば、自分の役者人生の分岐点だったと思います。



2)道化師で演じたキャラクターの思い出はありますか?(苦戦したことや、身に付いたことなど、なんでも)
マイムさんは…いろいろ苦戦しましたね(笑)
パントマイム…皆が稽古している部屋の隅で一人黙々と練習。孤独でした(笑)
笑顔…マイムさんと言えば笑顔
顔の筋肉が痙攣するほど笑顔を作ってこれほど笑顔を研究した作品はありませんでした。
…今では慣れましたが、当初は戸田の演技スタイルと演出のスタイルが違いすぎて悩みました。
でもおかげで今のルピナスの基本となる動きや笑顔の作り方、キャラクターの捉え方など…多くを学んだ作品だと思います。



3)道化師という作品はあなたにとってどんな作品でしたか?
前にも書きましたが、自分の役者人生の分岐点だったと思います。
今まで部活やサークル活動をやっていてわかった気でいた自分の甘さを痛感させられました。
今があるのはこの作品があるからだと思っています。
そんな大切な作品です。



4)道化師稽古での忘れられないエピソードはなんですか?
真夏の稽古。ひたすら部屋の隅でパントマイム練習。孤独でした(笑)
それとですね、演出さんの『ダメ、もう一回』
……未だに夢で見ます(笑)



5)道化師を自由に語ってください。
今の役者、戸田拓郎があるのはこの作品があるからです。
ルピナスとしても始まりの作品。
出会いに感謝




戸田拓郎






以上、Part.4マイム役 戸田拓郎くんでした~+++
いかがでしたでしょうか?
なんだか、演出どうたらって出てきましたねー…。
それもそのはず。
#1道化師。一番さのからの要求が強かったのが
マイムを演じた戸田くん。
さのはマイムさんが大好きです。
マイムさんは完璧な人でなければなりません(見かけ)。
さのの理想は高く、それを演者に要求したら…
かわいそうに夢に見るようになってしまったんだね(笑
シーン同時進行という稽古をよくします。
シーン稽古の時、そのシーンに出演していないキャストを
部屋の隅で自主練されるという方法です。
今は、そんなにしていませんが、#1の時は頻繁に行っていました。
その犠牲になったのが、戸田くん(笑
少しでも暇があれば、常に練習をさせていました。
今思い返すとよく耐えてやっていたなあと思います。
戸田くんは運がいいのか悪いのか、
さのの好きなキャラクターを演じることが多いです。
ということで、さのの演出も自然と熱が入る訳です。
それが彼をたくましくさせているのであればいいのですが…。
道化師という作品が、好転してくれてよかったなっていう心境です。笑


さて、次にご紹介する方が出演者最後になります…


ジャック役
 高橋秀太朗くん



です!
近日中にアップしたいと思います!
ではでは、お楽しみに~***

ありがとうございました~+++





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
