スポンサーサイト


Σ.Lupinus #1【道化師】 Part.2

みなさまこんにちは。
さのそらちです+
Σ.Lupinusはおかげさまで、来年の2月で5年目を迎えます。
5年目を迎えるにあたってのブログ企画…
その名も…
過去公演紹介ブログです!!
今回は第2弾ですよぉおおお!!!わあああ!!!

今回は、#1道化師出演の成田一生なりた かずき)さんに
インタビューしました~!

知られざる真実や、秘話などなど…
さまざまなΣ.Lupinusの面が見れるかもしれません!
それでは、Part.2のはじまりはじまり~+++


旗揚げ公演【道化師

道化師フライヤー表   道化師フライヤー裏

Part.2

<#1 王様役 成田一生>

↓王様ロゴ(舩木作)
王

#1【道化師】について
道化師という作品を振り返り、あの時の気持ち、あの時のΣ.Lupinus 、あの時を思う今の自分とΣ.Lupinus を教えてください。


1)道化師に出演することが決まった時の心境はどのようなものでしたか?>
久しぶりに人前で演じることができて嬉しく思う反面、全く知らない人たちと劇をする不安が半分々々でした。
今思えば、考える必要なかったんですけどね。



2)道化師で演じたキャラクターの思い出はありますか?(苦戦したことや、身に付いたことなど、なんでも)
今まで演じたことないタイプの役だったんで、公演までの1年間は毎回、勉強の連続でした。
また、『頭では理解してても、体が反応できない』っていう苦しみを初めて味わったのもこの道化師でした。



3)道化師という作品はあなたにとってどんな作品でしたか?
自分の役に対する考え方を変えさせた作品でした。
道化師がなければ、劇に対する考え方は違ったかもしれないです。



4)道化師稽古での忘れられないエピソードはなんですか?
自分じゃないんですけど、マイムさんの台詞『大丈夫』を何度もやり直しをくらってたのを見て、大変だなぁって思いましたね(笑)


5)道化師を自由に語ってください。
王さまという役を1年近く練習させてもらって、何度も悩み、何度も苦しみました。だけどその分、成長できたとも思ってます。
王さま、今でも苦手な部類の役だけど、俺なんかにやらせてもらって、ほんとにありがとうございました。



成田一生



以上、Part.2王様役 成田一生さんでした~+++
いかがでしたでしょうか?
成田さんにとって道化師という作品が大きなものだと知りました!
旗揚げ公演にふさわしい作品だったようです。なにより!
ここでちょいと裏話…笑
成田さんは、ひょろん、にょろんとした体格の方(細身ということです(笑
王様の威厳を出すために恰好でどうにかしなければ・・・・
と思ったのを思い出しました。笑
#1は、衣装担当として舩木さんが公演3か月前に就任。
1から衣装を作ることができなかったため、
リメイク、または既製品を…!という流れになりました。
成田さんの衣装は…。
(確か)成田さんが用意した革靴、黒(?)のズボン、ワインレッドのYシャツ…。
そして、我々が用意したものは…

もふもふ(ファーというのかな?)の黒のロングコート。

これ、実は古着屋さんで購入した女物のコート。w
しかもMサイズ。w
ぴちぴちのもこもこを男が着たんです。。。
ちょっとしたヤンキーみたいな人になりましたが、
眼力でカバーし、なんとか王様でした!www

稽古の成田さんといえば…
出番が少なかったので稽古での印象が…あまりない(笑
すみません!わたくし忘れんぼうなのでございます!
ただ!
印象に残っていること、思ったこと、これは覚えていますよ!
はい。
成田さんの口癖。
語尾に「にょろ~ん」でした!!!暴露!笑
不思議系なことは間違いないですね。
今も独特な空気をまとっていますよ!
おもしろい人です(笑)
それでいて、成田さんは紳士なのです。
みなさま、成田さんを見かけたら声をかけてみてください。
絡んでみてください!笑




さて、次にご紹介するのは…


ミラー役 
篠崎朋子さん

です!
近日中にアップしたいと思います!
ではでは、お楽しみに~***

ありがとうございました~+++







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
