スポンサーサイト


11/17

お久しぶりです!
∑.Lupinusの衣装担当の舩木でございます。
最近、活動にまともに参加できていなかったので、参加できた今日のブログを書かせていただきます!!

今日は朝から夜までの1日稽古!
舩木は都合により夜から参加。
日中には#5山賊玉のリン役だったぐっさんが来てたそうな!
会いたかった(>_<)
ドーナッツとラスク、ごちそう様でした(ここで書くなw)

さて、夜は人も少なくなっており、いる役者でできる場面の抜き稽古をやりました。
一通りの導線が付け終わったということで、今は感情や台詞の細かいダメ出しが多く出ています。
「どうしてそう動いたの?」「今どう思った?」「どういう気持ちで言ってる?」と、その台詞をいうときの気持ちや、動きについて役者に考えてもらうというさの演出の質問が、夜だけでもたくさん出ました。
役者陣は頭を抱えていました(笑)←
でも、そうやって考えて考えて考え抜くことで自分とキャラを近づける一歩になると思います。
役者の方々、大変だと思いますが頑張ってください!

そんな「雨模様」はさのさんの脚本の中でも、"会話"が大きなカギを握る作品の1つだと思います。
だからこそ、稽古を見ていて、役者に変化があると本当に楽しいです。
そして頑張っているみんなを見ていて、衣装も頑張らなくては!!と奮闘したのは言うまでもないですね(笑)
衣装を着て、さらにキャラクターに愛を持ってもらえるように頑張ります!

今回の衣装としましては『前回(#2)と一緒にならないようにする』ということと『今までにないデザインに挑戦する』というスタンスの下でデザインを考えました。
これを着て舞台に立つみんなを想像するのが楽しいです♪♪♪
そして「雨模様」の詳細は【コチラ】からどうぞ♪

また季節が1つ進んで、もう冬ですね。
乾燥が続いて、風邪を引いてる人もちらほら見かけます。
体調崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。
毎度、長々と失礼しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
