スポンサーサイト


代役なのにダメ出し貰えるって本当に有難いです。


おはようございますこんにちはこんばんは。
七月七日(日)の活動報告を始めます。

本日の担当は、少し間の空きました、音響の忍(篠崎朋子)です。
宜しくお願いします。

七夕ですね。皆様、笹を飾って短冊書きましたか。
本日の練習で話題となったのですが、短冊のお願い事って、アレ、誰が叶えてくれるのでしょうね。
あと、私事ですが歳を取るとお願い事とか誕生日プレゼントとか、面倒になってきませんか。

…歳とったなぁ。

さて、どうでもいいことはここまでにして、報告開始です。



本日の出席は
キャスト三名(倉内様、針谷様、笠間様)
スタッフ三名(さのそらち様、荒巻様、忍)
でした。

柔軟、発声の後、
早口言葉(私の宿題は「東京特許許可局」です。照明の荒巻さんは、いっぱいありますが凹まず頑張って下さい。)
ジップザップゲーム(慣れていない荒巻さんが犠牲に。罰ゲームは腕立て伏せ十回でした。)
…を基礎練習として行いました。

そして、台本読み(×2)。
人数が揃わず、なかなか立ち稽古に持ち込めません…。

読んで、丁寧なダメ出しを貰う。そしてそれぞれが課題を提示され、皆で苦悩する。
回数を重ね、苦悩する内容も少しずつ少しずつ、核の方へ進んでいると思います。
しかし、進行状況から考えると若干焦りを覚えるのは私だけでしょうか…。

私もいつもの如く代役で読んだのですが、今回の読みで、
作り過ぎてしまう演技といわれるものがやっと身体で分かってきて、
また、自分の演技に酔っている感覚も「あ、これだ」と分かりました。
悩んでいた私としては、大きな収穫のあった練習でした。

この感覚を忘れないようにこれからも頑張りたいと思います。
…って、私、今回、音響でした。
ん、次回!次回舞台にたつ時までに忘れないようにしないと…。

…そして台本読み後、解散でした。



本日の報告は以上になります。
最後、大分私事でしたね。ごめんなさい。

皆様の練習を観ていると、大分熱が入り始めてきたような気がします。
あの、火を通しているジャガイモがやっと表面透けてきたかなぁ、って感じです。
…え。あ、分かりにくいですか。…済みません。

兎も角、これからまたどうなっていくのか楽しみです。
一番身近な観客として、これからも練習を見守っていきたいと思います。
音響もそろそろ…かな。

それではまた、その時にお会いしましょう。
音響の忍(篠崎朋子)でした。
ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
