スポンサーサイト


3/23活動報告!

桜満開ですね(*^^*)
こんばんは!
3/23(土)の活動報告をします。
ブログじゃんけんを忘れて、一晩様子見て、誰も書かないみたいなので、私が書きます(笑)

お久しぶりです。
Σ.Lupinusでは衣装を主にやっとります、舩木です!

この日は久しぶりに人が集まりました!5人!
近状報告したあとに、発声して、台本読みをしました。

ただいま次回公演に向けて、2本の台本を読んでいるのですが……この2本、雰囲気が正反対の台本で、舩木は毎回とても楽しく読ませていただいております。
何で楽しいのか?


台本から世界観をイメージするのがすごく好きだからです!

皆さん、またはΣ.Lupinusの皆は普段台本読みしながら何をイメージしてますか?
私は台本の色にもよりますが、大体、映像です。
それがアニメだったり、実写だったり、パラパラ漫画みたいなコマ送りの映像だったりしますが、とにかく台本を1本読むと1本のフィルムが出来上がるんです。
それが楽しくて(´▽`*)

そこから衣装のイメージもできたりするんですよね(笑)

それを2本やった日には、、、ね(笑)
イメージを忘れないうちに紙に殴り書きです(笑)

そんなテンションのまま、お昼頃にはご来客がありまして、活動は2つにわかれました。

ご来客の方々は、私たちと同じ、パフォーマーの方なのですが、舞台監督(制作っていうのかな?)が初めてで、音響照明、舞台のことがよくわからないということで、私たちからいろいろ聞きたいと、神奈川は厚木からお越しくださいました!
そこに佐々木と舩木が参加して、舞台づくりをいろいろ話しました。
お二方とも、この舞台をうまく成功させたい!という熱意がすごくあって、こちらも厚手がましくも、熱意に負けないようにいろいろ話しました!
いやぁー、舞台をつくるって、本当に楽しいですね!

あとの3人は、自主的にゲームへと活動が移行していました(笑)さすが自由なΣ.Lupinusだなぁ、と感心(笑)
3人でひたすらジェスチャーゲームしてましたね。
ちらと見たときに、お題がコアなジブリネタになっていて笑いました(*´ρ`)=3


そんな感じで、この日の活動は終わりました。


お!
今日は飛行船から1年の日ですな!え、まだ1年しか経ってないのか(笑)
そしてそしてそして!



|




!!

おめでとうございます+:゜
サブレテニアンでお祝いしたのが懐かしいですね☆


ではでは、長くなりました!
舩木でした!
来週は秀太朗くんの誕生日!!☆☆☆
おめでた続きですね(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
