スポンサーサイト


2月8日活動報告。

この日はゲネプロでした!

報告担当は音響の針谷がお送りします。
ゲネプロ、私はブースにて機材と自分の指に苦しめられてました。
再生ボタンと一時停止ボタンがごっちゃごちゃ!
フェーダーが思うように上がってくれない…思うように指が動かない…!
キャストの皆様には迷惑ばかりかけてしまっております(´・ω・`)

1日の流れ~
午前中:
照明の手直し。
脚立を担ぎ、上を見ながら歩き、脚立に上って作業して……
…こんなこと言うのもアレですが、

大変かっこいいです。

いつか言おうと思ってたんです、実は。
ようやく言うことができました。
作業するみなさんすごいと思いますが、私、照明作業を見ている・お手伝いするのが1番好きです。

音響確認。
声下とピークの音を演出さんに確認していただきました。
フェーダーの上げ下げ難しいです。
ゆっくりと焦らず落ち着いて出来たらいいですね…頑張ります、音響。

午後:
ゲネプロ。
本番を除けば唯一の最初から最後まで出来る時間でした。
どんどんどんどんどんどん、練習よりも素敵なものが出来あがってます!
殺陣のシンクロとか素晴らしかったです!
靴が脱げるというハプニング?があったようなのですが、ブースからはそれが見えなかったです…。

役者の皆さまの場あたり。
ゲネプロの反省を活かし、自分がどこに立てば照明があたるのかの確認ですね。
音の確認もしていただきました。


おおまかに言うと1日の流れはこのような感じでしょうか。


さて。ブースは高い位置にあります。
なので声下の音のフェーダーがうまく上げられてなかったり照明機材の根っこの部分がフォーンと音をたてはじめると音が聞こえないという……。
そしてなにぶん低い身長なので普通に座っただけじゃ部隊が見えないのです、私。
だから座布団5枚重ねて座って機材にアタフタしてます。
傍から見たら滑稽だな…と今これ書きながら思いました。


そんなこんなですが。
【山賊玉】→詳細はコチラ
見に来てくださる方や今日にいたるまで私たちを支えていただいてる方のために、そして頑張ってきた自分たち自身のために、素晴らしいものになるように頑張ります!!
何とぞ、よろしくお願いいたします。

ではでは。音響担当の針谷でした。
Au revoir (´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
