スポンサーサイト


Σ.Lupinus #5【山賊玉】 CAST

なにか忘れている気がする。
なにか、
大切な何かを忘れている。
なにか、ってなんだ。
なんだ、なにかって。

…あー!!!!




こんにちは。
#5【山賊玉】作・演出 さのそらち でございます。
大切な何かを思い出しました。
そうです。

CASTの紹介 でございます。


前回、#4では公演の始まる前から、ひとつずつCASTの紹介をしました。
今回#5でもCASTの紹介をしようと思います。
しかしながら、
気がついたのが実はついさっきでして…
明日が仕込みだってのになんたる。
普通なら、CASTにコメントをもらい、紹介するというのが筋だと思いますが、
今回は時間の関係上省略させていただきたいと思います。
そして、さのが主観で紹介したいと思います(笑)あしからず!!


それでは【CAST】紹介でございます。



Σ.Lupinus
#5 【山賊玉】



リン【 三枝菜々 (さえぐさなな) 】

IMG_1410.jpg

あだな、ぐっさん。
笑顔が素敵な女性です。
とっても活発で、ノリがよく、社交的で少々涙もろいです。
おもしろい話をよくしてくれます。その時の表情や動きが素晴らしいです。
また、一番遠いところから稽古場に来ています。ブルーライト横浜ー、です。唯一の神奈川県民です。
そして、Σ.Lupinus初参加です。初参加なのに、前からいたような存在感があります。
さすが社交的だ。Σ.Lupinusにすぐ打ち解けました。
ぐっさんは、舞台上でキラキラしています。私は、このキラキラ感をまとう人のことを「華がある」といいます。
彼女は、キラキラ主人公向きなのです。今回も、舞台上で輝いています。
彼女の明るさはスポットライトより明るいです。そんな彼女のライトを、あびてください。
きっときっと、ひなたぼっこしているような気持ちになりますよ。



ピョウ【 成田一生 (なりたかずき) 】

IMG_1412.jpg

あだな、たんじぇろ。←さのしか読んでませんが(笑)
いつか目ん玉飛び出て転がるんじゃないかって思うくらい眼力に熱い男性です。
Σ.Lupinusでは#1・3そして今回で3回目の出演です。
彼はとっても硬軟性です。体が硬いです。カッチカチです。筋肉じゃなくて、関節が(笑)
稽古で必ずストレッチをするのですが、いつも「いてててて」と呟いてます。彼を観ていると、リカちゃん人形を思い出します。そのくらいの硬さです。彼は胡坐がかけません。しかし、アヒル座りはできます。きっと骨がおかしいんだと思います(笑)
彼は普段、頭で考えて考えて演技をします。今回さのは、そこから脱することを要求しました。それが彼をかなり苦しめたと思います。その苦しみが、少しずつですが成果として現れています。
以前、彼の演技を観た方にはその成果を、初めての方には彼の努力を感じていただければなと思います。



トウ【 戸田拓郎 (とだたくろう) 】

IMG_1413.jpg

あだな、セパタクロー(←最近めっきりそう呼ばなくなったけど、あだなということで…)
つーけまゆーげ、つけまゆげー、もりもりまーゆげ、つーけーてーーー!!凛々しいまゆげの男性です。
この間の稽古で、人生初まゆげを整えたそうな。歳とったら明治の偉い人達みたいなまゆげを蓄えるであろう戸田くんは、Σ.Lupinus1・3・4、そして5と今回が4回目の出演でございます。
毎回、性格が大幅に異なるキャラクターをこなしている戸田くん。今回も、今までにないキャラクターを演じます。さて、4回共戸田くんを見てきたさのですが、#5の戸田くん、演技スタイルが変わったんですよ。きっと戸田くんを知るお客様も感じることができると思います。ぜひ楽しみにしていてください。
4回目となると成長はとてもよく見えるもので…戸田くん、ジェスチャーゲームでぐんぐん実力をつけています。頭が柔らかくなり、表情も豊かになり、表現も細やかになって…。なんだか悔しいです(笑)
だから、さのは難しいお題で彼を苦しめています。しめしめ。
彼の表現力の幅は確実に大きくなっています。ぜひ会場で感じてください。



カイ【 高橋秀太朗 (たかはししゅうたろう) 】

IMG_1417.jpg

あだな、(たろ)ぽんたろー
やってきました皆勤賞だけど遅刻常習犯の男性です(笑)
Σ.Lupinusで、一番のっぽさんです。稽古中よくパン食べてます。自転車から車にシフトチェンジしました。
夏は、顔と手焼けがすさまじく、心配しましたが、今は落ち着きました(笑)毎度のことですが、今回も美味しい役所です。
彼は、すらすらとこなすタイプです。命名しましょうか、「っぽいタイプ」でどうでしょう(笑)
この「っぽいタイプ」それらしくしようとする、それっぽくできる。というタイプなのです。
気持ちを込めて、をモットーに稽古をしている今回の#5にとって、このタイプが重視すべきことは、自分が「っぽいタイプ」だということを把握すること(←わかってる人が多いですが、見て見ぬふりをする人が多いのもこのタイプ)、そして改善することです。
それらしい演技、と、気持ちを考えた上での演技…見ている人にとっては、なかなかわからないかもしれません。しかし、している本人は大きく違います。この違いをプラスにとらえること、「っぽいタイプ」からの脱却を求めました。
さのは、ぽんたろーの演技を#1~見ています。なので、っぽくやってる演技が一目瞭然です。その数が、今回ひとつずつ少なくなっています。彼の努力でしょう。そして、それは大きな成果となり演技を深めるのです。
今までとは何か違う。一味違った彼を感じてくださいませ。



レツ【 佐々木知花 (ささきちか) 】

IMG_1405.jpg

あだな、ねえさん。
爆弾並みの声量の持ち主で、やかましい。本人は、その声量を自覚していません。どうやら、声質的に頭蓋骨に響かないみたいです。
Σ.Lupinusでは#2・4そして5と、3回目の出演です。そして、ここで暴露してしまいましょう。
彼女の最後の舞台になります。
お客様5人くらいがアンケートに「佐々木さん役者やめないでー!」って書いてくれたら、続けようかなーと言っています。彼女の出演を望むか望まないかは、ぜひ公演をご覧になってから考えてあげてください。
って書いといて、1人もいなかったら可哀想だな。その時は、さのがアンケート書いておきます(笑)
さて、彼女は前回の#4で生真面目人間を演じた訳ですが、今回は真逆ともいえるキャラクターです。彼女の違う一面がのぞけると思います。ぜひ、期待してご覧くださいませ(プレッシャーかけてしまったな、笑)。



ザイ【 篠崎朋子 (しのざきともこ) 】

IMG_1416.jpg

あだな、しのび。
言葉使いがとても丁寧な自称闇の人。すらっとしていてスタイルがよく、殺陣が大好きな女性でございます。
すらっとしているそのスタイルが、コンプレックスのようで…稽古で行う筋トレを人より多くこなしていました。メニューも自分の増やしたい部位の筋肉がもりもりになるようにと、人より多くこなしていました。さのにはあまりよくわからないのですが、筋肉量が増えたようで喜んでいました。
彼女はとっても努力家です。強く格好よく見せるための肉体改造もそうですが、日々、柔軟(ストレッチ)も努力しいまじゃ軟体動物です。そして、毎回の稽古の日誌を個人的につけています。その日のメンバーややったこと、ダメ出しなどをこと細かく。
こんな完ぺき主義の人間がどこにおりますか。ええ、ここにおります、Σ.Lupinusに。
尊敬ですね。本当に素晴らしいです。今回は、とくに気合いが入っているようです。念入りにキャラクターを仕上げてきています(ってまたプレッシャー与えているか?笑)
彼女の、独特の雰囲気を味わえる演技になっていますよ。会場でしか、生でしかこの雰囲気は味わえません。
ぜひぜひ、体験してみて下さい(笑)





さあて、役者6名すべての紹介が終わりました。
いかがでしたか??
興味がわいてきましたでしょうか??
その逆だったらどうしましょう!(笑)

役者、今回も全力で取り組んでまいりました。

そして全力で力を発揮いたします!

まだまだ至らない点もあるかと思いますが、本気であることに偽りはございません。

みなさまにこの想い、
この気持ち、
この感情が届きますように…。


会場にて、皆さまのお越しをお待ちしております。




追記
先日書いたさのの稽古ブログにコメントをしていただいた方がおりました!
本当に嬉しくて嬉しくて…!なななななみだがああああぁ!
本当に、ありがとうございます!
Σ.Lupinusを応援してくださる方がいる限り、Σ.Lupinusを盛り立てていきたいと思います!
今後もよろしくお願いいたします!




∑.Lupinus第5回公演【山賊玉】の詳細は、コチラです!
予約方法など掲載されています。


また、チケット予約状況はコチラから確認できます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
