スポンサーサイト


ブログと眠気の狭間でもがく。


…さあ皆様。やってまいりましたよ。

おはようございますこんにちはこんばんは。
二月三日(日)の活動報告を行いたいと思います。

今回の担当はザイ役の忍(篠崎朋子)です。
調子が戻ってまいりましたよ…他の役者の報告を阻害するこの頻度。
初期の如く連続でならないように、皆様、祈っていてくださいね。

ジップザップゲームでまた負けたのですよ。しかも最後はほぼ自滅でした。
…あー。畜生。

おっと、失礼。口調が悪くなってしまいました。
私はどうも子供っぽくていけません。
いきましょうか。活動報告へ。



今回は来週…いや、もう今週ですか。の本番を想定した仮想公演を行いました。
あらかじめ決められた日曜日(二月十日)のスケジュールに則り、
 準備
 確認
 通し
 反省

を二回繰り返しました。
昼の部には若干名お客様がおられたので、貴重な感想と御意見をいただくことができました。
推しに推している殺陣に関しては「良い」とのこと。素直に嬉しいです。
ただ、「上演時間が長く、テンポが悪くて苦しく、腰や尻が痛くなる」と御指摘を受けました。
確かに、やっていてこちらも重苦しく、退屈でした。

上記のことから、二回目の公演(通し)では「テンポを心掛けて良くすること」を目標に定めました。
結果、意識できなかった人もいましたが、私はテンポが良くなっていたと思います。
何故なら、時間は一回目と同じくらい掛かっているというのに、二回めの方では「退屈だな」とも「長いな」とも思わなかったからです。
少し余裕もあったのかもしれません…という一人の役者の感想もありました。
そしてこの二つめの公演では「気張り過ぎもよくない」という見解が出されました。

キャストトークもやってみました。
役者の皆様は話すのがお上手なのに対し、私はというと笑っているか反応するくらいしかできませんでした。
…無茶振り、怖いですね…。

今回はこれで以上です。



来週はもう千秋楽なのですね…。実感があるような無いような感じなので、緊張していなくて困っています。
こういう場合は、決まって本番の舞台裏で急激な緊張に襲われるのですよ。膝が笑い出すくらいに。
しかし、何としてもいい殺陣を見せたいですからね…。頑張って調整します。

 『山賊玉』の情報案内
  →公演詳細情報
  →チケットの予約状況

皆様の御来場心より御待ち申し上げます。

以上。
ザイ役の忍(篠崎朋子)でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
