スポンサーサイト


0123活動報告

1月23日の活動報告をさせていただきます!
衣装の舩木です!!

今日は夜練習でした。
参加者はさの、三枝、戸田、高橋、舩木の5人だったので、やれる場面を細かくやりました。
刀の距離感、立ち回りの力の入れ具合などをやりました。
舩木はその横で、衣装のメモを書いてましたが(笑)
みんなの髪形、メイク、衣装…まだ決めてないところがあるので、一人でぬんぬん言いながら考えてました。

いよいよ大詰めになってきて、ダメだしなんかも、より深いものになってきました。
最近のみんなの報告にもあるように、感情の移行、キャラクターの深いところを考えることが今の課題になっています。
ここをどう、切りつめられるかが、今後の完成度を高めるのかな?と思っています。


最近の嬉しいことが1つ。
稽古をしていて、衣装を着る時があるんですが、みんなが衣装を通してキャラクターの色を出してきてくれてるのが嬉しくなりました。
∑.Lupinusの舞台は大道具小道具なしの素舞台に近いので、衣装やメイクが世界観を表現する一つでもあります。
でもそれは役者さんがしっかりと着こなしてキャラクターの色を出してくれないと出ないものなので、それがでてきているんだなーと思ったんです。
衣装が、舞台の背景でさえも表現する。というのが今回の新発見です。


今回も衣装話になってしまいましたね(笑)
すみません(@_@;)
インフルエンザがいよいよピークを迎えてるそうですね。
皆様体調には十分に気を付けてお過ごしください。


==================
山賊玉の詳細はコチラ!!!!⇒
チケット情報はコチラ!!!!⇒
==================



だっそん。

(本日のさのと三枝の流行言葉だそうです笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
