

あけてますね。


あけましてこんにちは!!
リン役、ぐっさんこと三枝です(・ω<)

今年の初ブログです。仕事場のPCからの更新です。笑

いや~なんだか今日も雪になるみたいじゃないですか。先週の雪もまだ溶けきっていないのに。
あれですね!稽古場付近の歩道がもう、トゥルットゥルですね。困ったもんです。

そんなこんなで1月20日の活動報告にはいります~

日曜日は通し&ビデオ撮影をしました!
土曜日に2回通していたのでその反省を生かしつつの稽古でした。

だんだんと慣れてきて、力の入れ具合、抜き具合などを各自調整できるようになってきました。今回は激しい殺陣もあるので体力の配分は結構重要な課題です。

今回の通しで思ったことは、自分に集中できていないということ。自分にというか、自分の演じるキャラクターに集中できていないんです。世界に入れていないんです。
三枝にとってこれほど気持ちが悪く、楽しくないことはありません。もう、自分の背後にいる自分(第3の自分)を抹殺したい気持ちになりました。笑

お昼にはご飯を食べながら反省会。
各自の反省や、どんな気持ちで臨んだのかなど・・・

反省会の中で演出、佐々木さんが言っていた「毎回、めあてや目標、これをやるんだってものを持ってやってみる」というのは、当たり前なんでけど、自分には欠けていたものでした。
ただ回数をこなすんじゃ意味が無い。時間も限られている。毎回毎回、意識するところ、自分の課題を考えてやって行かなければ成長はしないですよね。

日々勉強、です。

午後はというと、午前中の通しでおきた不具合や殺陣をピックアップして稽古しました。
だんだんと感情もついてきて、これだと物足りない、ここはこうしようなど、そのシーンで関わる役者同士で話し合いながら進んで行きました♪
最近の稽古ではこの繰り返し。舞台上で関わっている役者同士で違和感や疑問に思っている部分を話し合い、試して、修正。もちろん、演出さんと話し合いながら。

そして夜は人数がググっと減ったので、午前中に撮った通しの映像を見ました!!!

いやあ・・・課題が盛りだくさんの映像に終始発狂。
各自が意識して改善していくしかありません!!頑張りましょう!!頑張ります!!



久しぶりの更新ということで長々と失礼しましたm(__)m

#5 山賊玉、お席の方もうまってきています!
ご予約がまだの方はお早めにどおぞ(*^^*)

ではでは、お仕事に戻ります!笑

ばぁい(=´▽`=)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
