スポンサーサイト


2013年1月4日活動報告

.+゜。明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!。+゜・


さぁて!
新年最初の稽古の報告をさせていただきます、衣装の舩木です!!
今日は、
○午前…頭から細かく止め稽古
○午後…午前の続き。パントマイムの追及。


いいきっかけなので、頭から細かく見ていきました。
よりよい山賊玉の完成を目指して、ああだこうだ試行錯誤。
着実にいい方向に進んでいるように感じました。
年末のミーティングが活かせてる新年初日の稽古に感じました(私はその場にいなかったので、口頭で得た情報のみで憶測ですが…)

お昼を挟んだあとは戸田くんのひょんな一言からゲームへ発展。
戸田「お腹いっぱいだから、体慣らしになんかしたい(・ω・)」
三枝「…なにやる?」
さの「黒板がないからジェスチャーゲームは無理だし…」
三枝「…ジップザップ?」
さの「………………(ちらり)」
舩木「皆さんでどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
さの「舩木さんもやるよ(にっこり)」


…この「ジップザップゲーム」で負けたので、今日のブログ権利をいただいたわけですが、うん、このゲームについてはもう触れない。舩木は苦手です。せんだみつおゲームを知ってる人にはわかるゲーム(年代がバレるw)
ここで生まれた名言は三枝さんの
「守るだけじゃダメだ…!!攻めなきゃ!!コイツ(戸田)も敵だ!!」
こうして見事に、さのと三枝の二人にはめられて、戸田君は私の次に敗者になりました(・∀・)

さ、休憩をはさんで、午後は午前の続きと、パントマイムの追及。
ストレートな感情をそのまま出すのは簡単ですが、含みを持たせる表現はなかなか一発でOKはもらえないですね。
何回もやり直したり、話し合ったり、山賊玉を考えるみんなの姿はいい顔してました。
その表情豊かさをそのままキャラクターやストーリーに反映できたらどれだけ楽か(笑)

そして∑.Lupinusの十八番、パントマイムの追及!
今日このパントマインで宿題を抱えて帰ったのは三枝と戸田君。
細かいことですが、十八番にしてるからには徹底したいことですね!
パントマイムチャンバラも磨きがかかってきましたよ!

ささ、新年の稽古は3日間連続です。
明日明後日と頑張るために、みなさん体調管理には気を付けてくださいね!
寒いから、体動かす時も柔軟をしっかりやりましょうね!
今年は発言を慎むことを頑張る舩木でした(笑)
でも運勢占いで「今年は素直に気持ちを出してOK!」と書かれていて、いきなり戸惑っています。


*******************

山賊玉の詳細は『コチラ』!!
チケット情報は『コチラ』です!!
スタッフ募集もしています!!詳細は『コチラ』!!
一緒に楽しく山賊玉をつくりませんか?!

*******************


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
