スポンサーサイト


関節は硬くても軟らかくても痛めるそうですね。


おはようございますこんにちはこんばんは。
十二月八日(土)の活動報告を行ないます。

担当はザイ役、忍(篠崎朋子)です。
…本当にごめんなさい。私の報告ばかり頻度が高くてつまらないったらありゃしないですよね。
他の人をブログで登場させたいのに…。
私がじゃんけんに勝ってしまうばかりに…。

「明日は何としても負けるぞ」と決意しつつ、
本日も報告に参りたいと思います。



午前は
衣装合わせ(ほぼ本決まり)と、
急遽大幅に変更された場面の動きを、本役が代役から引き継いでいました。

これでとりあえず劇の流れはほぼ完成です。
場面を通しての練習がいよいよ明日から始まります。

…始まってしまいます。

一番危惧しているのが…殺陣。アクション。です。
間違えたら流れを止めてしまうこと必至ですし、
体力が持つかも分かりませんし…。

そもそも初めての通し稽古は、必ず不安になるものです。…よね。

そんなこともあって午後は、
明日の通しに備えての「通し復習」でした。
進言したのがレツ役の佐々木さんだったので、その役が登場するシーンを、全て。
役者人数…何と三人。(レツ役、佐々木さん・ピョウ役、成田さん・そして私)

兎も角おこぼれにあずかったことにより、私の不安はほんの少し減りました。

通し復習の後は、
ある場面の演出の追加を少し行ない、
役者が減ったため、スタッフを含めて恒例の遊びが始まりました。
今回はジェスチャーゲーム。難しいお題ばかりでした…。



本日はこのような内容でした。

…ちゃんと報告できていますか、私。
いつも不安です。
舞台に立っている時くらい不安です。

こんな報告内容でも「この劇、気になるなぁ」と思って下さるなら、
是非『山賊玉』の公演詳細情報をご覧ください。
チケットの予約状況も確認してくださると嬉しいです。
もし作る側に興味がありましたら、制作スタッフ募集中ですのでそちらをご確認ください。

いずれも下線部のワードからご覧になれます。


ちなみにタイトルは本日の活動内で知ったことです。
レツ役、佐々木さんの「練習で少し首を痛めた」というところから発展しました。
硬い方が痛めやすいものとばかり思っていたので、驚きでした。
皆様も気を付けて下さいね。…首。


以上、本日の報告はこれまで。
ザイ役、忍(篠崎朋子)でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
