スポンサーサイト


#1125

こんにちは!
11月25日(日)の稽古日誌担当になりました。
さのそらち でございます。よろしく願います。

11月25日の稽古は…

ガチバドミントン大会&鍋パーティー

でした!!!笑 稽古してないなーw


午前…
市内の総合体育館に行きました!「バドミントン楽しみだな~!」って気持ちでいきました。すると…

あれ?なんかコート数に対して人多くね? 笑

で。なんとなんとなんと…抽選になってしまったのです。なんたる。
さのが代表として抽選券を引き、なんと…!!


外れちゃいましたw


ということで、少々途方に暮れる我々。どうしたものか。バドミントンしたいよね?「市内の体育館でバドミントンできるところってありますか?」『あー、今日どこも大会で体育館一般開放してないんだよねー』

・・・お。

いたしかたない。
どうします?っとみんなで相談した結果!なんとなんとなんと!!


バスケットボールをすることになりました~!w

予想外の展開に戸惑いつつも、楽しみつつ。目標を立てて、メンバーみんなで楽しくバスケしました!その間、バドミントンコートが空くのを待っていたのですが…。結局コートは開かず、利用時間を消費していくばかり。


馬鹿な…そんなバナナ。

ということで。どうしてもバドミントンのしたいさのさんは、みんなに「午後の稽古削って、午後もバドミントンしない?」と提案。みんなOKしてくれました!みんなもバドりたい気持ちがあったようで、ここでこの気持ちを消化するんだー!という想いでいっぱいでした。

昼食をのらりくらり食べまして。いざバドミントン!この時も抽選だったのですが、さのさんやりました。抽選勝ち抜きわっしょいwコートを一面借りまして…

ガチバトミントンを楽しみました!!!! とさ。


バドミントンやバスケの合間に【やめられません勝つまでは】という鬼畜ゲームをこなし(とにかく負けたら走るっていうゲームです)、体の隅々に乳酸をためた我々は、15:00~稽古をもうろうとしながら行いました(とにかくみんな眠そうだった!)

稽古はと言いますと…

最後の重要なシーンです!!!

本役がひとりいなかったので、代役を立てて、90分で約1ページ分進みました。おお、地道だなあ。
疲れからくるテンションなのか。さのさんの情が高ぶり過ぎて、ややからまわり。というか面白いことになってました。笑

ひいひい言いながら、新しいシーンの稽古を中断し、待ちに待った…

鍋パーティー!の開催でございます。

鍋奉行は忍とハリー!
この二人の指導のもと。野菜を刻んだり、洗ったり、ぶっこんだり、ぐつぐつしたり…。

そしてそしてーーー…


  DSC_8990.jpg
ドーーーン!!!

水炊き&キムチでございます~。

うましうまし。
〆は うどん でした!!

本当に美味で!良い息抜きと思い出になりました+++

これで来月からは、バンバン稽古に打ち込めそうです!笑

さて、終わりにしようかと思いましたが、ご紹介したい言葉がございます。
私の大好きな劇団さまの演出さんの言葉です。


【私たちは、今、ここにはいない“他者”の話を、あるいは総体として人間の話をしたいのだ、あなたの”問題”の話をしたいのではないのだ。それが出来なくてこんな行為にどんな意味があるのだろう?"】


この言葉は、今のさのの心に強く響きました。
なにか感じるものはございましたか?

この言葉の意味がΣ.Lupinus演者に伝わればと思います。

12月が迫ってまいりました。
より一層、前進精進して参りたいと思います!




Σ.Lupinus最新作、∑.Lupinus第5回公演【山賊玉】の詳細は、コチラです!予約受付もはじまってます。チケット予約状況はコチラから確認できます。まだまだ公演日は先ですが、もう予約できますよ!また、制作スタッフさまも大大大募集中です!
わたしたちと一緒に素敵な物語をつくりませんか???ご応募待っています!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
