スポンサーサイト


Σ.Lupinus#2 【雨模様】 prat...final

みなさまこんにちは。
さのそらちです+
Σ.Lupinusはおかげさまで、来年の2月で5年目を迎えます。
5年目を迎えるにあたってのブログ企画…
その名も…
過去公演紹介ブログです!!
わあああ!!!

前回は、Part.5ということで、アルハ役高橋秀太朗くんをご紹介させていただきました!今回は企画ブログ【雨模様】のPart.…Finalでございます!もう、最後になってしまいました…しゅん。

公演期間が、たった1日という幻の公演でしたが、雨模様の反響は想像以上に大きく、Σ.Lupinusの励みになった公演でした。
雨模様の役者は7名。7名全員がほぼフルで舞台を動き回る迫力のある作品です。
また雨模様は、本格的な舞台装置、タッパのある会場、手作りの衣装、小道具として大活躍した傘…。
Σ.Lupinusの当時生かせた技術もフルで発揮した作品です。

#2雨模様も、道化師同様に知っていただきたい…!!
みなさんに、もっともっとΣ.Lupinusのことを知ってほしい!!!

過去公演のことを振り返る方法として、出演者にインタビューという方法を選択しました。
知られざる真実や、秘話などなど…さまざまなΣ.Lupinusの面が見れるかもしれません!
このシリーズ楽しんでいただけたら幸いです+++


では、さっそく…。
#2【雨模様】


 フライヤー表 雨模様   フライヤー裏 雨模様


雨模様アルバム

Part.…Final
<#2 フィオナ役 倉内怜 >

P1040153.jpg

作品を振り返り、あの時の気持ち、あの時のΣ.Lupinus 、
あの時を思う今の自分とΣ.Lupinus を教えてください…。

1)雨模様を公演することが決まった時の心境はどのようなものでしたか?

中々久しぶりの役者だったので大丈夫か??って思ってました。
でも当て役してもたらったのでそのままやればいいやというのと、自分のままでこんな気持ちが出てくるのか?とか色々揺れてました。


2)雨模様で演じたキャラクターの思い出はありますか?(苦戦したことや、身に付いたことなど、なんでも)
傘で空を飛べるようになりました!

3)雨模様という作品はあなたにとってどんな作品でしたか?
空を飛んだり飛行船に乗ったり花を降らしたりと中々忙しい作品でした!

楽しい作品だったなぁ



4)雨模様の稽古での忘れられないエピソードはなんですか?

衣装を始めて見たとき!ハートを狙撃されました…
あと傘で雲とか表現するとこはやりながらも皆の動き面白かったです

あとボックス自転車で運んで横転したこと!笑笑

挙げたらたくさんあってきりがないです


5)雨模様を自由に語ってください。
なんかやってて自分も幸せな気持ちになったから それがお客さんに伝わってたらいいなぁと思ってました。
人間色々あるけど自分の周りにも自分のために相手にしてあげられたら良いですね


花を降らせられるように日々邁進です

P1040336.jpg


フィオナ役
倉内怜





以上、フィオナ役倉内怜さんのインタビューでした!
稽古中はとにかくいつもげらげら笑っていた倉内さん。楽しそうに稽古していたことが印象に残っています。インタビュー中にも出てきましたが、雨模様の主人公「フィオナ」は、あて役(役者に合わせたキャラクター)です。雨模様を公演する時は、絶対フィオナを倉内さんにしてもらいたいと思ってました。役者をする気があまりなかった倉内さんを引き込める雨模様は、魅力のある作品だったんだなーと改めて思い知らされました。アルハ役の高橋君をはじめ、みんながが「再演をいつかしたい!」といってくれる作品…。Σ.Lupinusの代表作ともいえるのではないでしょうか…。#2雨模様はたった一日だけの公演でした。その一日にできる傑作を求めて、メンバー全員が必死になって行った公演でした。自分たちの劇団を自分で褒めるのもなんですが…よくやった!と思います(笑)
今後もΣ.Lupinus代表作をドンドン創りだしていくために、メンバーは全力で臨んでいきたいと思います!

Σ.Lupinus#2【雨模様】企画ブログ、いかがでしたでしょうか??
楽しんでいただけましたか?Lupinusのことがわかっていただけたでしょうか??
自分たちの手で創り上げていく喜びと、お客様からの嬉しい感想…私たちはこれからも、心揺さぶる作品を創造していきたいと思います。

さて、Σ.Lupinus企画ブログ次回は…
#3【砂漠船】(2011年12月公演)
に突入いたします!
#3【砂漠船】は、たくさんのお客様に見ていただくことのできた作品です(#3~お客様の数がどっと増えました。ありがとうございます)。見に来てくださった方も、そうでない方も楽しんでいただける企画ブログにしていきたいと思います!

それでは、また後日!お会いいたしましょう!
ありがとうございました!




Σ.Lupinus#2 【雨模様】

みんなの心に残る最高の作品でした!
P1040599.jpg





※われわれが今がんばっているLupinus最新作、∑.Lupinus第5回公演【山賊玉】の詳細は、コチラです!予約受付もはじまってます。チケット予約状況はコチラから確認できます。まだまだ公演日は先ですが、もう予約できますよ!
また、制作スタッフさまも大大大募集中です!
わたしたちと一緒に素敵な物語をつくりませんか???待っています!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
