スポンサーサイト


ジェスチャーゲームでの難題「マシュマロ」と「春雨(食べ物)」…苦戦必至


おはようございますこんにちはこんばんは。
十一月十八日(日)の活動報告を行ないます。

本日の担当は、
日向に顔を出す回数の増えた闇の人、ザイ役の忍(篠崎朋子)です。
悪戯(特に心霊的なもの)が大好きです。しかし今日は些かやり過ぎたか…。

あ。またどうでもいい話ですね。済みません。
速やかに報告させて頂きます。



午前は
体や頭を解し、鍛えた後(準備運動やゲームや筋トレ等を行なっています)、
ある場面の練習を集中して行いました。

午後は
だんだんと役者が抜けていく中、
残った役者で行える場面の練習を重ねました。

十一月も中旬になり、いくつかのシーンがとても緊張感のあるものになってきました。

しかし、皆
殺陣に体力・集中力を削り取られたり、
キャラクターの感情の汲み取りが甘かったり、
自分に一杯一杯だったりで、

未だなかなかに苦戦しております。

これから後三ヶ月弱、役者・スタッフ(一部)一層励んで練習しますよ。
ええ、しますとも。ね。(特に)役者皆様。




(ここから暫く私個人の報告になります。興味のない方は飛ばしてお読みください。)



その中で、本日の私の課題は

「殺陣の最中に声を出すこと」

いや、前々からの課題なのですが…本日改めて思いました。
殺陣をしている間は、動きや感情に追いやられて出ないんですよ。声。
意識してやっと音になって、声になるんです。
初めは出てもうめき声でした。

それが今日、漸く声や台詞となって私の口から出てきました。
まだまだ産声ですが。
自分の中に少し余裕ができてきたのだと思います。

しかしその余裕に甘えず、
これからも意識して声を出し、感情を外に伝えたいと思います。
よってこの場で、明確に課題とさせていただきました。

さ、また首を絞めましたよ、私。
頑張りますね。



あ。
ここで役者様方に御連絡を。
来週の土曜日は「衣装日」です。
皆様各自、衣装の持参をお忘れなきよう。

そしてこの記事を拝見して下さっている皆様には、
『山賊玉』の公演情報と、チケット予約の予約状況スタッフ募集を、
それぞれご案内させて頂きます。

それでは、少々長くなりましたが、これにて報告を終わらせて頂きます。



以上、
ザイ役の忍(篠崎朋子)でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
