

「戻る」ボタンの恐怖に遭遇


おはようございますこんにちはこんばんは。
十月十四日(日)の活動報告を始めたいと思います。

今回の担当は、…お久し振りです、日陰の忍(篠崎朋子)です。

あ。

そういえば、役名を付けるのを結構長い間忘れていますね。
「一体お前は何なんだ」って思いますよね。スミマセン。
今回の第五回公演『山賊玉』ではザイ役をやらせて頂きます。宜しくお願いします。


では、改めましてザイ役、忍(篠崎朋子)がお送りします。



午前は、
各場面の練習他、
役者それぞれがより親密になるためのゲームを行ないました。

午後は加えて、
殺陣の総復習や練習
…それと、過去公演の台本の読みを少々
行ないました。

ゲームの効果は、果たしてあるのか否か…。
まだ具体的に試されていないので、今後楽しみです。



全体的にまだまだ練習不足ですが…。

(※私一人の内容になるので、興味のない方は下の三行を飛ばしてお読み下さい。)

現在の私の状況は、粗削りながらも「形」という壊すべき壁が見えてきたと思います。
各場面も殺陣も「形」ばかりで深みがなく、吸い込まれるような人格や世界がそこにはない…。
これから先は形式的ではなく自然な演技になるよう、壁にぶち当たっていきますね。



兎にも角にも、役者・スタッフ共々絶賛苦悶中です
第五回公演『山賊玉』乞うご期待下さい。
詳細はこちらからどうぞ…。



以上。ザイ役、忍(篠崎朋子)でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
