スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Σ.Lupinus#2 【雨模様】 Part.2

みなさまこんにちは。
さのそらちです+
Σ.Lupinusはおかげさまで、来年の2月で5年目を迎えます。
5年目を迎えるにあたってのブログ企画…
その名も…
過去公演紹介ブログです!!
わあああ!!!

前回は、Break.1ということで、舞台裏を紹介しましたが、今回は役者のインタビューバージョンPart.2でございます!

公演期間が、たった1日という幻の公演でしたが、雨模様の反響は想像以上に大きく、Σ.Lupinusの励みになった公演でした。
雨模様の役者は7名。7名全員がほぼフルで舞台を動き回る迫力のある作品です。
また雨模様は、本格的な舞台装置、タッパのある会場、手作りの衣装、小道具として大活躍した傘…。
Σ.Lupinusの当時生かせた技術もフルで発揮した作品です。

#2雨模様も、道化師同様に知っていただきたい…!!
みなさんに、もっともっとΣ.Lupinusのことを知ってほしい!!!

過去公演のことを振り返る方法として、出演者にインタビューという方法を選択しました。
知られざる真実や、秘話などなど…さまざまなΣ.Lupinusの面が見れるかもしれません!
このシリーズ楽しんでいただけたら幸いです+++


では、さっそく…。
#2【雨模様】


 フライヤー表 雨模様   フライヤー裏 雨模様


雨模様アルバム



Part.2
<#2 アリー役 針谷優紀 (はりやゆうき)

P1040107.jpg


作品を振り返り、あの時の気持ち、あの時のΣ.Lupinus 、
あの時を思う今の自分とΣ.Lupinus を教えてください…。



1)雨模様を公演することが決まった時の心境はどのようなものでしたか?
え、私?!って驚きました。初めて本を読んだ時からアリーさんをすごく可愛いと思ってたので。だから、とにかく一生懸命頑張らなきゃ、って気持ちに不安と緊張が入り交じった感じでした。


2)雨模様で演じたキャラクターの思い出はありますか?(苦戦したことや、身に付いたことなど、なんでも)
イワンさんの目をじっと見られなかった!かっこよすぎて、照れて照れて恥ずかしくて恥ずかしくて…。あとはキャスターさんの一言一言に笑いをこらえるのに毎回毎回お天気お姉さんとしては必死でした。


3)雨模様という作品はあなたにとってどんな作品でしたか?
アリーさんってすごく可愛いですよね!って力説したい作品です!


4)雨模様の稽古での忘れられないエピソードはなんですか?
アリーさんが一番好きなシェイクスピア作品が「ロミオとジュリエット」で、それがイワンさんと話の弾むきっかけで、でも私は「ロミオとジュリエット」を読んだことがなかったので本屋さんで本を買って読んでました。……どこにやったかな、ロミジュリ…。


5)雨模様を自由に語ってください。
アリーさんやったんだなぁ…と改めて思って感慨深いです。しまってあった台本をまた開いて、見て……やっぱりアリーさんって可愛いです!アリーさんに出会えて良かったです!アリーさんがはじまりで良かったです!!
だから、ありがとうございます。




アリー役
針谷優紀

↓化粧はどうするかね~と、衣装と主演が試行錯誤中…の写真
P1040102.jpg


以上、Part.2 アリー役 針谷優紀さんでした~+++
いかがでしたでしょうか?アリーさんが大好きだったことがうかがえますね!実は実は、ハリー(針谷優紀さん)はですね…このアリー役が初舞台だったんですよー!!Lupinusで初舞台を踏んでくれて嬉しいですね!初舞台にも関わらず、堂々と精一杯アリーを演じてくれました。また、お天気お姉さんとしても…力を発揮してくれました(笑)マーシャ役の佐々木が、キャスターで、ハリーが中継先のお天気お姉さんだったのですが…見事に玉砕されてました(笑)なかなか柔軟性のある役者さんだなと思ったのが雨模様の時のハリーの印象です!


さて、次にご紹介するのは…


イワン・ダレン役
舩木詩子(ふなき うたこ)さん


P1040074.jpg


です!アップをお楽しみに~***

ありがとうございました~+++


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。