

10月6日稽古日誌

アマツバメっていう鳥は一生飛び続けないといけないんですよ、着地すると足を骨折しちゃうんです。

どうもこんにちは!件名に上記のようなメールが届いたら、それはまさしく迷惑メールですよ!笑

10月6日の稽古日誌担当になりました、レツ役の佐々木です~o`へ´o<どうも~

10月6日の稽古は…
午前はシャ族(役者は、ぐっさん、成田さん、戸田くん)の3名が感情をぐるぐるとさせるシーンを徹底的に行いました!シーンに出演していない役者、演出+衣装担当のキング(笑)と、音響担当のハリーで、そのシーンの気になるところを伝えたり、試行錯誤したりしました!午前中、ずっと彼らのシーンだったので、きっと3名ともくったくたずたずたになったことでしょう…いや~同じシーンを続けて行うと、わけわからなくなりますからね!でも、それが成長になると信じて、役者は邁進するしかないんだなと感じました。

さて、いろいろ問題が出てきたので、お昼休憩には山賊のことを話し合いながらごはんを食べました。こういう時間があると、頭が少し整理されていいなと感じました。ご飯を食べて、午後は…な、なにしたっけ…?
えーーーーーっと。
あ!そうだ!午後はですね。だいぶ人が減ってしまったのです。
メンバーは忍とハリーと私の三人。
三人で何しようか?という話になり…

3人で山賊玉を読む

ことにしました(笑)
3人でまじめに読んでもつまらないので(笑)、じゃあ、遊んで、とことん遊んでよんじゃいましょ!となり、とことん遊んで読みました。
本当のキャストは無視し、読んでみたい・遊んでみたいキャラクターを読む!本当に楽しかったです~
あまりにもガチ過ぎて、かなりノドを枯らしました(今でも尾を引いていたり…笑)。
たまには、ああやって崩して何かを発散、発見するのも楽しいですね、脱線し過ぎない程度に遊びましょ!笑


さてさて、そんなこんなで山賊玉の稽古は丁寧に進んでいるわけですが…ここにきて佐々木。やっちまいました。

左手人差し指を 骨折 しました、オーマイガー

レツというキャラクターは殺陣のシーンの多いキャラ。ここにきて、殺陣が本気でできないという状況に…。
役者の皆さまには本当に申し訳ないです。すみません。
とにかく早く指を治したいと思います!!!


ではでは、この変で!

#5山賊玉、がんばりま~す!!

↓殺陣のワンシーン
CIMG8568.jpg
え、なんか楽しそう(笑)


#5山賊玉詳細はコチラ

ご予約お待ちしていますっ*






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
