

Σ.Lupinus#7帆船瓶 キャスト高橋秀太朗コメント

Σ.Lupinus#7帆船瓶
公演終了後、キャストにコメントをいただきましたー!
今回は、トスカ役の高橋秀太朗くんのコメントです!!



20140828175820ffe.jpg




Σ.Lupinus第7回公演【帆船瓶】をご観劇頂いた皆様、応援してくださった皆様、ご協力頂いた関係者の方々、

どうもありがとうございました!!

怪我なく事故なく、無事に公演をうてました!



「公演を終えて」ということで、いろいろと語らっていきたいとおもいますが( ̄▽ ̄)笑"



今回は第1回劇祭の参加作品ということで、ルピナスの舞台を観たことの無い方もいることを意識しながら、出演者一同稽古に励んでました!

作品自体は60分と短く、出演者も4人だけ。

ですが、その中にルピナスの要素を存分に詰め込み、表現できたと思ってます!

シンプルな舞台、小道具の無い表現、出演者全員の連動した動き、

そしてファンタジー。

観た人の想像力をかきたてるような、心を揺さぶるような作品。

そんな作品に仕上がってる!と、思うんですが、どうでしょうか?笑"



ご観劇頂いたお客様のアンケートの中には「わかりずらい」というようなご意見もありました。

課題が出ることはいいことです!
(と、僕は思ってます!)

役者•演出とも反省し、表現力の向上と、作品の質の向上を掲げ、次回公演に繋げていきたいと思いました!



また、劇祭に参加している他の2団体の皆さんと話す機会が多く、一役者個人としても、Σ.Lupinusとしても、とてもありがたいとことだと感じてます!



さて、どうでしょう?
ブログの記事には充分なくらい語らえてるでしょうか?笑"

なんか感想だけでは味気ないので、稽古秘話でも少し話しましょうか!!



20140828183156d0f.jpg



ってもねぇ•••••なんかこれと言って面白いこと•••••あるかしら(-_-)笑"

いや、もちろんあったんですよ!面白かったこと!
でも、内輪ネタすぎるかなぁ?とか、いま思うと大して面白くはない、か?とかねf^_^;



ライン役の佐々木さんが、仕事柄どんどん日焼けしてこんがりしてくのに追いつくように、頑張って腕とか足を焼くんだけど、

佐々木さんも日々こんがりに磨きがかかってて、全然差が縮まらなかったことくらいですかね( ̄▽ ̄)笑"


僕たち土日に稽古してるんですけど、日曜の稽古が終わって、1週間後に会うと、濃くなってるんすよ!色!!笑"

まぁでも、トスカ(←僕です)より色黒くても、役的に問題ないか!むしろラインらしくていいかっ☆

って、思ってました!笑"



20140828180027425.jpg




稽古“秘話”でもなんでもないですねこの話。笑"

佐々木さん、ごめんね( ´ ▽ ` )ノ笑"



最後に、あらためまして、今回の帆船瓶に関わって頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました!!

劇祭も最終週!ガラ劇を残すのみとなりました!

お時間のある方は是非、高円寺明石スタジオまで足を運んでみてください!!

それでは、この辺で。



バイバーイヽ( ̄∀ ̄)ノ☆



20140828175909cec.jpg



sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
