スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#4飛行船を終えて… 5/5




#4飛行船を終えて…
いよいよ最後になりました、佐々木知花です。

9729901_1581176103_194large[1]

みなさま、こんにちは。
今回は、役者佐々木知花として、ご挨拶です。


Σ.Lupinus #4飛行船にご来場いただき、また支えていただき、ありがとうございました。

皆様のお陰で、とても良い公演を行うことができ、ました。本当に感謝しています。

今回、私は初めて小劇場で役者をしました。緊張で胸が張り裂けそうになるんではなかろうかと、ドギマギしていたのですが、いざ舞台に立った印象は、『懐かしい!』でした。
というのも、高校生で演劇部だった頃、視聴覚室や会議室(教室よりやや大きいところ)で公演を行っていたからです。
広い舞台より、お客様を近くに感じ、息づかいが聞こえ、とても気持ちの良い環境でした。
会場の空気を感じながら物語りを感じられて、最高でした。


マーシャは、Σ.Lupinus #2雨模様で登場した飛行船のキャプテンです。とても明るく江戸っ子で姉御肌な性格でした。しかし、今回の性格は真逆のキャラクターです。真逆でも、マーシャはマーシャ。雨模様につながるマーシャの心情の変化を考えながら、マーシャと向き合いました。#4と#2、彼女の根本にある揺るがないものを貫きつつ、変わっていく、成長していくマーシャであれたか…。お客様や共演者のみんな、どうでしたか?
私にできる精一杯をマーシャに注ぎました。彼女の変化、生き様、信念、目まぐるしく変わる想いが、皆様に届いていたら幸いです。

Σ.Lupinus で久々に役者ができて、演出の目ではわからないことがたくさんわかりました。
役者やって良かったな、と思います。
また、役者やりたいなとも思います。
みなさまが許してくださるなら、もう一度舞台に立ちたいなと思っています。

次はいつ会えるかわかりませんが、毎回進化した私になるよう、全力で精進して参ります!
今後とも、よろしくお願いします!!


マーシャ役
佐々木知花

9729901_1581176012_57large[1]


忘れようと思ったんです。…でも、できなかった…。
好きなんです。
空の宅配便の仕事も、飛行船も…

9729901_1581176070_55large[1]









スポンサーサイト

#4飛行船を終えて… 4/5



さあさあ、公演を終えて…
第4段は…
高橋秀太朗くんです!!



9729901_1581176087_125large[1]


ご来場してくださった皆様、支えてくださった方々、ありが とうございました!無事に全公演をうつことができました!

「公演を終えて」ということで、まずは、主宰のblogにもあ りましたが、今回はお客さまの感想の数々がいままでとは違 い、より我々か求めるものに近づいたかな?と思います。

Lupinusが心がけている『観客を世界に引き込む』ことのス タートラインに立ったような気がします。やり方は間違えて いない。あとは、見せ方の試行錯誤。

まだまだ、まだ4回目 の公演。先のビジョンはしっかりもって、足元を見失わず、1段ずつ1歩ずつ階段を上がっていけたらと思います。



さて、ここからは私、役者高橋秀太朗としての「公演を終えて」。

今回は、いい意味で後味の悪い公演でした。そんなもん見せてたのか!?と思われたみなさん!違うんです!そうじゃないんです!

過去3公演のときと違い、『っしゃあ!終 わったぁー!』感がないんです!

どういうことかといいますと(笑)

満足してるんです!今回の公演も!ただ、課題だったり後悔だったり、多くのものが見えた公演だったんです。自分 ができることと、できないこと。得意分野、苦手分野。それらがわかった公演でした。ですから、Lupinus同様、役者高橋秀太朗も、新たなレースのスタートラインに立った。そんな ように感じた公演でした!

この【飛行船】という舞台は、とても大きい意味をもった。我々はそう感じています。

この前メンバーと呑んだとき(笑)、改善点や課題、この先の目指すところの話が止めどなく出てきました。2時間の飲み放題が終 わって、お冷と残ったつまみでさらに3時間居すわったほどです(笑)

後半、みんなすでにシラフ(笑)

なんか長くなりましたね!すみません。。

僕からの「公演を終えて」はこんなところですかね。



最後に、次回公演の話も今後明確化していきます。また我々の舞台を見に来ていただけるよう、精進してまいります。

何度も足を運んでくださっている方、まだ見たことない方、見に来てくださる全ての方々を『引き込む』舞台にしていきたいと思っています。

今後もΣ.Lupinusを!私、高橋秀太朗を(笑)!!どうぞよろしくお願いいたします!



それでは……。。

9729901_1581175971_210large[1]

舵は無理に切ろうとしなくていい
押さえてやるだけでいいんだ
お前が感じたルパスの意思の方向に
進むんだ。

by,バアル


#4飛行船を終えて… 3/5



#4飛行船を終えて…
第3段は…

レイラ役
針谷優紀さんです!!


では、ハリーの言葉を紹介します!


横になってしまった!すみません…

9729901_1581176073_142large[1]



針谷優紀 「飛行船」を見に来ていただいた方々、
支えてくださった 方々、ありがとうございました。
今公演は今までの公演以上 に勉強になったものでした。
公演を終えて、まだもっと出来 たんじゃないかな…
と反省する点もありますが、
何よりも 「飛行船」に関われたことへの
感謝の方が大きいです。
終 わってみると3ヶ月は本当にアッという間で、
練習も本番も 本当に楽しかったと思えるものでした。
たくさんの人に支え られながらレイラを演じられたこと、
今の自分の限界を知る ことが出来たこと、
まだまだ成長しようと思ったこと。
私に とってすごく良い経験になりました。
ありがとうございまし た!

9729901_1581176094_226large[1]


9729901_1581176092_201large[1]


9729901_1581176079_112large[1]




飛行船はハリーにとって挑戦と成長でした!

これからも、ハリーはヤル気満々でがんばりますよ!笑



#4飛行船を終えて… 2/5



#4飛行船を終えて…
第2段は…


レイラ役
安原絵美子さんです!

small_20120907132731.jpg


では、えみちゃんの言葉を紹介します!!



公演が終わったらなんかぬけがらです(笑)
レイラにはありがと うと、
ルピナスのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。






無線機に向かって

レイラ!

というシーンが、とても印象に残っています!!

力強い100%の演技は、
絵美子さんの凄いところだったなあ~!笑





#4飛行船を終えて… 1/5



ご無沙汰してます!
チッカリーナです。
#4が終わり新年度が始まりました〇´Д`〇
Σ.Lupinus も打ち上げが終わり、一段落です。笑


さて、blogの更新のために、役者にインタビューしました!!笑

テーマは、【#4を終えて】です。


役者ひとりひとりの言葉を紹介します。

第1回目は

フレイヤ役
戸田拓郎
君です。






今回関わってくれた全てに感謝…
どうも!ルピナスの優男こ と戸田拓郎です。
今回の公演はなかなか中身のある良いものに
なったんじゃないでしょうか…
皆様、いかがでしたでしょ うか?
今回、僕が思った事といえば…
もっと絡みたかったで す(笑)
今度はみんなと絡める役がやりたいですね~( ̄∀ ̄)
反省をあげたらキリがありません!
もっと精進して成長した戸田を
皆様にお見せできるように頑張りたいと思います。
支え てくれたキャスト、スタッフ、
そして飛行船を見に来てくれた全ての人に感謝!
ありがとうございましたー☆


9729901_1581176099_35large[1]



9729901_1581176096_28large[1]


下を向くと下向きになる。
上を向くと眩しすぎて目を閉じてしまう。
そんな時に、これ。
君の進むべき道を見せてくれるだろう。


by,フレイヤ














sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。