

#4 【飛行船】 CAST紹介 5/5


第4回公演【飛行船】のキャストを
演出、佐々木が紹介するこのコーナー(笑
最後の一人になりました…。

はい、私です(笑

もう、自己紹介ですよ、自己紹介www


マーシャ役
佐々木知花(ささき ちか)です!!




9729901_1552636410_164large[1]

「#3砂漠船では、照明をいじってました。お客様の背後に強烈なオーラを放つ人物…それが私だ★」
ちなみにこの写真は作り顔だ!


佐々木知花、ルピナスで
 ねえさん
 ささきさん
 ちかちゃん
と、呼ばれているよ★

+私は、∑.Lupinusの不甲斐無い主宰です+


∑.Lupinus歴
 旗揚げ公演【道化師】役者にプレッシャーを与える役
 第2回公演【雨模様】マーシャ役
 第3回公演【砂漠船】役者に光を与える役
 第4回公演【飛行船】マーシャ役
旗揚げ公演~#4まで、脚本・演出を努めてまいりました。
あまり変化がなくて、すみません。
脳みそ凝り固まってます(笑


∑.Lupinus大好き、演劇大好き、みんなが大好きであります+



++++++++


「∑.Lupinusといえば、佐々木の脚本・演出でしょ。」
わ、私にプレッシャーをかけるでない!!
いいことないと思うなよ。w


実は役者はルピナスでは二回目です。
ちゃんとした小屋劇場で演じるのは初めてです。
みなさん、佐々木は初心者です。
緊張症なので、もう今から、

どうしよう
どうしよう
どうする?
もうなんか…いっか。

って感じです(わ

役者としては、自分の言動にまだ半信半疑な点が多いです。
自分が見たいことが、果たしてできているのか…
演出やってて役者もやるってなると、役者としてそこが気になるところ。
自分を生で見れないことが悔しい反面、恐ろしいから良かったと思う気持ちをなくはない。
とりあえず今回は特に…

あたかもそこにあるかのように、
その状況であるかのように、
その時の感情が見えるように、魅せるように、
醜くないように、常に美しくあるように。

ってことを気をつけてやっています。
お客様からお代をいただいて演じるという経験は実は初めてでして…
私なんかは、お金貰えない演技だ、と思ってますから。
でも、今回は愛しいキャラクターを演じたいがため思い切りました!
佐々木の演技は払い戻しの演技だった。と思われないよう精一杯がんばります+


私の必死にあがいてる演技を、命を吹き込まれたキャラクターを、

ぜひ会場にてご覧ください!

お待ちしていま~す!





#4 【飛行船】 CAST紹介 4/5

第4回公演【飛行船】のキャストを
演出、佐々木が紹介するこのコーナー(笑
さあ、残るは2人…その内の1人、4人目のご紹介です!

バアル役
高橋秀太朗(たかはし しゅうたろう)君です!!




9729901_1447620075_186large[1]
「…!?」



高橋秀太朗くんは、ルピナスで
 しゅうたろうくん
 たろさん、たろうくん、たろぽん
 しゅう
 にいさん、おにいさん
 たかはしくん、たかはしさん
と、呼ばれているよ★

+秀太朗くんは、∑.Lupinusの顔です+


∑.Lupinus歴
 旗揚げ公演【道化師】ジャック役
 第2回公演【雨模様】アルハ役
 第3回公演【砂漠船】チェコ役
 第4回公演【飛行船】バアル役
おめでとうございます!!∑.Lupinus役者皆勤賞です!!
秀太朗君は主役、準主役ポジションをこなすルピナスの顔であります+

演劇大好き、∑.Lupinus大好き、目立つことが好きな、ルピナスの顔であります+



++++++++


「∑.Lupinusといえば俺。俺、∑.Lupinusの看板だから。」


といつも自信満々に主張する秀太朗君(笑
秀太朗君は役者のリーダーです+
また、楽しいことが大好きで、みんなをよく笑かしてくれます。
役の中で、自分を出せる(活かせる)場があると、思いっきり遊びます。
とても愉快な人ですが、やるときゃとことんやるし、
みんなをリードするお兄さんだし、
責任感もしっかり持ってるしで…
佐々木、見習わなければならないところ満載です(笑

佐々木の演出4度目ということもあってか、私の感覚的な演出に応える能力は一番です。
それでも、伝わらない時は「とりあえず動いてみる」といって、
いろんなパターンを見せてくれます。すげーぇ
「やってみる」「動いてみる」「大丈夫、言いたいことわかる」
う~ん、たのもしー。
だから、私はあまり彼には演技指導とかしてません(0に近いです)
秀太朗君は秀太朗君なりにキャラクターを考え動いてくれるので、、、。
佐々木…楽ですね。

秀太朗君は…繊細な動きをマスターすれば、今回もっと良くなる!
ということで、今回は「なめらかな動き、繊細な動き、手さばき」を課題にして
秀太朗君は頑張っていますよ!
彼のパントマイムはルピナス1です+
だからこそ、なめらかな動きをマスターできれば、身体表現の幅がさらに
広がること間違いなし。がんばれ青年。


彼のパントマイムと乗り突っ込みを
彼の青い炎のような演技を、
そして、命を吹き込まれたキャラクターを、

ぜひ会場にてご覧ください!
お待ちしています~!


9729901_1552636587_19large[1]
「僕をみて~僕だけをみて~、僕は必ず魅せますよ★」


#4 【飛行船】 CAST紹介 3/5


第4回公演【飛行船】のキャストを
演出、佐々木が紹介するこのコーナー(笑
さてはて、3人目のご紹介です!

レイラ役
針谷優紀(はりや ゆうき)さんです!!


↓砂漠船の稽古の時のハリー★
9729901_1553609073_222large[1]
「よっ★ハリーだよぅっ」



針谷優紀さんは、ルピナスで
 ハリー
 リーハー
と、呼ばれているよ★

+ハリーはこう見えて酒豪ですっ+


∑.Lupinus歴
 第2回公演【雨模様】アリー役
 第3回公演【砂漠船】ロ ス役
 第4回公演【飛行船】レイラ役
ルピナス3回目舞台、そして役者3回目の舞台です!

∑.Lupinus大好き、韓国大好き、日本史大好き女子であります!


++++++++

ハリーは、とっても恥ずかしがり屋さんです。笑

佐々木にはいつも
「ハリー!なんでそんな端っこで小さくなってるの!こっちきなさい!」
と言われています、笑

ハリーは第2回公演から仲間になりました+
その後は役者として毎回頑張ってくれています!
#4のキャラクターは、ハリーにとってはセリフも多いし、
性格も・・・で、大変かと思いますが、

「ははは、はーはっはは、っはっはっはっは!」と
笑いながら稽古を楽しそうにしています(笑
嘘です。笑い方でめちゃくちゃ苦戦していますw
しかし、ハリーは努力する子。日に日に良くなっている姿を見て
佐々木は地味に刺激されていたり、いなかったり、らじばんだり。

そうそう、ハリーはお笑いが大好きです!
DVDもたくさん持ってるし、関西テレビを愛しています(笑
関東にいると関西テレビを見れないから、
たまに嘆いていたり、いなかったり、らじばんだり。

ハリーは山口出身です*
たまに「~しとる」って方言がたまに出るのですが、
そのたびに、方言っていいなあ~なんて佐々木は思っていたり
いなかったり、らじばんだり。


ハリーの演技は素朴でシンプルです(もちろんいい意味で)
役に、すーっと入っていける能力があるのか、
それとも役が、すーっと近づいて入るのか…
どちらにせよ、キャラクターと寄り添うことができる役者だなと思います。
寄り添ったら、今度は身代わりになればさらにGOOD+
残り約20日間の稽古で、ハリーが高まっていくことを
佐々木は楽しみたいと思いますw


彼女の素朴で自然な演技を、
彼女によって命を吹き込まれたキャラクターを、

ぜひ会場にてご覧ください!
お待ちしています~!


#4 【飛行船】 CAST紹介 2/5


第4回公演【飛行船】のキャストを
演出、佐々木が紹介するこのコーナー(笑
さあさあ、2人目のご紹介ですよ~

レイラ
安原絵美子(やすはら えみこ)さんです!!


なんか面白ろいポーズしてください!で、ハイ、チーズ。ぱしゃ↓
DSC_0577.jpg
「初めまして、えみちゃんだよっ★」



安原絵美子さんはルピナスでは
 えみちゃん
 えみこさん
 やすはらさん
と、呼ばれているよ★

+えみちゃんは今回ルピナス初参加、初出演です+

ということで、、、
∑.Lupinus歴
 第4回公演【飛行船】レイラ役
ルピナス初舞台です!
が、さまざまな劇団で役者として活躍している方なので、
舞台歴は一番先輩です!
そして、お母ちゃんです+++

演劇大好き、演劇に生きる女性であります!


+++++

えみちゃんは、とってもノリのいい人です。笑

えみちゃんに「やっほ~★」と言えば、「やっほ~!!」
と返してくれるでしょう!99.9%返ってきます!
とにかく、ノリがよく、発声練習の時のルピナス風おふざけにも
便乗してくれます(笑
個性豊かなメンバーと打ち解けるのは早かったです(だって、えみちゃん
自身が個性のかたまりだから、笑


そんなえみちゃんは、ただいまセリフ覚えと格闘中…
「歳だ、歳だ…歳だからだあ」
と言っていますが、佐々木の脚本が覚えずらいんだと思います(笑

えみちゃんはダンスが苦手!
でも、悪役は得意!「ははは~」と笑うところや、
挑発するところの演技を見ていると
なんだか私もにやにやしてしまいます(笑
えみちゃんの演技は全力!目が怖い、目が!
下からカッと見られると、うっとなります(ぜひ、皆さんもえみちゃんにして貰ってください(笑

えみちゃんは、すごいオーラの持ち主です!
他の役者がのまれそうになるくらいです、
今回のメンバーの中では一番オーラを放ってるかもしれません…
これは、実際に見ないとわかりませんよ!!
ぜひぜひ、会場で体感してくみください★

彼女の独特で熱い演技を、
彼女によって命を吹き込まれたキャラクターを、

ぜひ会場にてご覧ください!
お待ちしています~!


#4 【飛行船】 CAST紹介 1/5



第4回公演【飛行船】のキャストを
演出、佐々木が紹介するこのコーナー(笑
記念すべき一人目は…


フレイヤ
戸田拓郎(とだ たくろう)君です!!


砂漠船の時より↓
9729901_1543662830_106large[1]
「こんちゃ、僕セパタクローだよっ★」



戸田拓郎くんはルピナスでは
 たくろー
 とだくん
 だっち、とだっち
 とだだなとだだなとだなのだな
 セパタクロー
 とだとだとーだーとーだー子牛を乗ーせーてー…
と、呼ばれているよ★

+戸田君はルピナスの創設者です+

∑.Lupinus歴
 旗揚げ公演【道化師】マイム役
 第3回公演【砂漠船】ダン役
 第4回公演【飛行船】フレイヤ役
おしい!役者皆勤賞ではありませんが、創設者なので一番古株です(笑

演劇大好き、演劇に生きる青年であります!


+++++

戸田君はルピナスの中では、普通の子です。笑

個性豊かなルピナスメンバーの中で唯一普通だから、
逆に浮いてます(いい意味で)。

私、佐々木の演出は感覚的に伝えることが多く、
具体的な指示がほしい戸田君とは
言いたいことが伝わらない時が多々ありました。
でも、第4回公演の戸田君は一味違います。


佐「スタスタスタ、スーッで、フッ、だよ」
戸「つまり、早歩きで歩いて、ゆっくり背筋を伸ばしてから、真顔。だね?」

という感じで、演出の通訳をしてくれるのです!
そして、彼は動き(流れ、人の流れだったり、位置関係だったり)を
読み取ったり、覚えたりする能力がメンバー1あります。
戸田くんがいれば、役者の立ち位置がわかるので、
佐々木は戸田君を頼りにしています!

戸田君はルピナスの演出助手なのです。


第4回公演では、私の敬愛するキャラクター“フレイヤ”を演じます。
私の大好きなキャラクターを演じることの多い戸田君。
そのせいで、ついつい熱の入ってしまう演出に
戸田君は何度も耐えて成長していきました…。

そんな戸田君は、今回なにも言わなくても、私の理想のフレイヤを演じてくれています!

彼の素朴で、人柄の良さがにじむ演技を、
彼によって命を吹き込まれたキャラクテーを、

ぜひ会場にてご覧ください!
お待ちしています~!


sidetitleプロフィールsidetitle

Σ.Lupinus

Author:Σ.Lupinus
"ここではないどこかにきっとある世界"
“心をゆさぶる物語”をテーマに活動している演劇集団。
アニメーション映画や絵本のようなファンタジーテイストの作風と、パントマイムでの表現が特徴で、観る者の想像力と感情をゆさぶる演劇を創造している。
東京(西東京市)を中心に活動中。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
